スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願いとお知らせ

お知らせーーキットをご注文された皆様へーー

 本日2月1日午前に、キットの発送を致しました。
 到着まで暫くお待ち下さい。  (2/1日追記)

お願い

SHOP開催中にメールで申し込みをされた方から、
「注文メールを受信できましたか?」とのお問い合わせがありました。
私は「残念ですが受けていません」ときっぱり応えたのですが・・・
開催中にnosubject(件名なし)のメールを未読で削除したのを思い出しました。
もしかしたら・・・・そのメールは~~お問い合わせのメール?(>_<)
セキュリティーのためnosubjectのメールは開封しないで削除しています。
今後もその方針は変更できないので、ご理解をお願いします。


お知らせーーキットをご注文された皆様へーー

準備中です

只今、レシピを作成中です。
ソフトのPowerpointの使い方を覚えて、楽しみながらのんびり作業中。
暫く遊ばせて下さいね^^
来週の始めぐらいに発送したいと思っています。


スポンサーサイト

訳あり作品の抽選結果です

お恥ずかしい失敗作に12名様もご応募下さいまして、
ビックリしながらも嬉しく思っています。有難うございましたM(._.)m

   2です^^

また私がクジをひきました。
外れた方、ごめんなさい(>_<)

前回と同じく申し込み順に番号をふり当てました。

 1 鍵コメ R.B様
 2 miko様
 3 鍵コメ Re様
 4 鍵コメ J様
 5 鍵コメ D様
 6 鍵コメ K様
 7 りぼん様
 8 鍵コメ Me様
 9 鍵コメ Ma様
10 鍵コメ C様
11 鍵コメ I様
12 鍵コメ E様

当選は2のmiko様です。
鍵コメで発送先の郵便番号と住所・氏名をお知らせ願います。
鍵コメの設定は投稿記事欄の下にある
  □ 管理者にだけ表示を許可する
  ↑□をクリック願います。

個人情報流失を防止するために、鍵コメは私が確認後、削除します。

訳あり作品とキットの販売

昨日、発売したカードケースとほぼ同じデザインの
訳あり作品をSHOPに出品しました。
商品にはならないと思っていたのですが、
嬉しい事に複数様から出品のご依頼がありました。
訳ありなので、特価になっています。

私・・・本当に嫁入りできるのかしら~~

前にもブログで話題にした通り、
アイロン転写画像を反転加工しなかったので、背景の文字が逆向きです

前作品と少しだけ違うのよ~

後も少しだけ違います。
間違い探しのお好きな方は、遊んでみて下さい(笑)

購入ご希望される方は、
このブログ記事のコメント欄で申し込みをお願い致します
希望者様が複数の場合は、抽選販売させて頂きます。
申し込みの受付は2012年1月25日19:00までと致します。


キットの販売
ベースに使用したスカイブールのUSAモワレ布を、
お友達がたくさん送って下さいました~♪
キットをご希望数、作りたいのですが、
アンティークレースの都合で3点しかご用意出来ません。
キットは抽選販売ではなく、ブログで先着順で受付るつもりでいました。
すでに3名様から希望を賜っているので、募集はいたしません。
他にキットを希望されていた方がいらしたら、ごめんなさい。
次回は募集方法をきちんと告知したします。



 キットの注文を頂いた皆様(L様・E様・Ke様)

変更

りぼんに付けたチャームがハートに変わります。
他は完成品と同じ材料をセットするつもりです。
価格は1,800円です。
発送はレシピが完成するまで、お待ち頂きます。
もしお気持ちが変わりましたら、コメント欄でお知らせ下さい。
  

当選者様発表

カードケース完成品の購入希望は15名様いらっしゃいました。
私の拙い作品にご応募頂きまして、有難うございましたm(._.)m
皆様、ご応募コメントに暖かい言葉を添えて下さいまして、
嬉しく思い、次へ励みにいたします。本当に有難うございました。

6・・・・どなたでしょう

私がクジを引きました。
はずれた方、ごめんなさ~い

前回同様、お申込み順に番号を付けさせて頂きました。

1  鍵コメCa様
2  鍵コメKe様
3  メールMa様
4  鍵コメD様
5  りぼん様
6  鍵コメMu様
7  鍵コメU様
8  ジャスミン様
9  鍵コメCh様
10 鍵コメR様
11 鍵コメMe様
12 miko様
13 鍵コメC.B様
14 鍵コメKa様
15 hinano様 

ご当選されたMu様には後ほどメールを送りますので、宜しくお願い致します。

  

SHOPを開店します

SHOPを開店しました。
商品はカードケースの完成品1点です。

少しはましかなぁ~

↑私のPCで見ると、ほぼ実物と同じ色に見えます。

こちらは転写の背景文字が正常の良品?です^^

先日の失敗作(転写画像を反転しなで、文字が逆向き)も
SHOPに出品を希望された方がいますので、
良品の受付終了後に出品致します。
訳ありだから・・・ディスカウント価格で販売いたします。
キット価格1,800円と同額でと思っています。
訳あり作品に付いては明日、詳細をブログでUP予定です。

キットは3点用意出来ます。
キット内容は後日、ブログにUPします。

この記事のつづきに、今回出品した作品の詳細画像を掲載します。
ご覧になられまして、作品の購入をご希望される方は、
このブログのコメント欄で申し込みをお願い致します。
希望者様が複数の場合は、抽選販売させて頂きます。
申し込みの受付は2012年1月24日15:00までと致します。

SHOP予定とプリンセスレース

SHOPの予定

SHOP用の作品はまだ未完成です。
もしも本日完成したら、夕方にUPします。
欲しいと言って下さる方が複数様なら、抽選にしたいと思います。
受付時間はUP後、24時間にする予定でいます。

ごめんなさい(>_<)
日が暮れてから完成しまたので・・・
SHOP用の写真を上手に撮れません。
明日の開店になります。

チラッ~

チラッとお見せします。
ドギツイ色に写っています~(~_~;)
完成品の価格は2,300円の予定です。
思いの他、材料費がかさみました(>_<) (18:17追記)

プリンセスレース
先週、表参道のレースセンターさんに行き、
プリンセスレースの体験講座を受けてきました。
プリンセスレースはベルギーが発祥地だそうです。

教わった作品

↑ 教えて頂いたレースのモチーフです。
(リメーク用長財布の上に乗せて撮影)

講習会用の作品を見た時は、2時間以内で完成かなぁ~と思いましたが・・・
4時間程かかりました。
レースに纏わる歴史などのお話を、伺いながらの講習会は、楽しかったです。
先生に継続レッスンを薦められましたが・・・・
一作品を完成するのに、恐ろしく時間がかかりそうなので辞退しました。
NOと言えた自分に拍手
これ以上、未完成品のストックは増やしたくないです(~~;)

プリンセスレースはチュールに↓などのレースを縫い付けて装飾します。
基礎的な事を教わったので、小作品なら自己流でもできそうです。
良い所どりして・・・先生ごめんなさいm(._.)m

使用したレース

①プリンセスレース  ②チェーンレース
③木の葉レース    ④花芯


雨の日曜日、私は買い物を昨日済ませたおいたので、
午後から、ちくちくを楽しみます。
カードケースの完成まで、あと少しなんですけど・・・

がっくり

気に入らなかった刺繍糸の色を変えて、デコ終了~と思いきや

あぁ~~

アイロン転写に使用した画像の反転をしていなかったわぁ~(T_T)
女の子の背景に文字が入っているので、これはNG
縫い直すよりも新たに作った方が早いので・・・
これは私用にして、作り直すことにしました。

そんな訳で、キット用の布を使う事になり、
この作品に関してはキットを作れません。
昨日のブログ記事で、キットに興味を持って下さった方には、
本当に申し訳なく思っています。

  ごめんなさい!


製作中です^^

お気に入りの転写とアンティークレースを使って~

もう少しデコります^^

カードケースを作製中です。

変更かも~

ミモザのイメージで刺した黄色のフレンチノット・・・
目立ち過ぎです!!
これから、色を変更しようと思っています。

完成したらSHOPに出品する予定です。
前回のSHOPでキットのご希望がありましたから、
完成品1点とキットを3個、用意しようと思ったのに・・・
ベースに使用したスカイブルーのUSAモアレの残布に、シミ発見!
用意出来るキットは1個のみになりそうです。

↑作品のSHOPは、来週末ぐらいにOPEN予定です。

その後、転写の図やベースの布を変えて、
カードケースを2種類程作ろうかと思っています。

今年の初作品


 今年もどうぞ宜しくお願い致します

私は年末からお正月にかけて、ハンドメードは何もしないで過ごしました。

初作品

↑が今年の初作品

反対側

↑裏です。

内側

外も内側も園部美知子さんの布で作った手帳カバーです。

ここ数年、私はFANCLの景品の手帳を愛用しています。
コンパクトなのに、年間予定・月間予定・週間予定・メモページ以外に
日々の生活に役立つ情報が記載されています。
たとえばマナー・外国製の洋服や靴などのサイズ表・
生活の知恵袋的な記事等々・・・
私が頻繁に見るのは、郵便料金表ですが^^
良く考えて作られた手帳だと思っています。
メジャー付きの下敷きもポイントが高いです~♪

去年・一昨年は、白地にブルーやピンクの花で、優しい表紙だったのに
今年の手帳は・・・・(T_T)

内容は素晴らしいのですが~~~

内容はいつものように、とても良いのですよ!!
一年間、お気に入りで使いたいのでカバーを作った次第です。
取り外しOKなので来年も使えます~♪
角が磨り減らないように、金具を付けました。
昨年末、お友達に頂いた金具です。
こんなに早く作品の一部になりました。
  ○○ちゃん、有難う~♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。