整理整頓がしたくて~

パソコン用紙を入れるためのBOXを作りました。

憧れていた布で~

先月、吉祥寺の布屋さんで、セール品の中に↑の布を発見した時に、
きくちゃんのカルトナージュ作品を思い出しました。
ほぼ一年前、私はまだカルトナージュを始めていなかった頃、
凄く素敵な作品で、羨ましくブログの画像を、ただ見つめていていました。
初級レベルの私に同じ物は作れませんが、同じ布は使えます^^
箱の形になっているだけでも嬉しいわぁ~♪

悩ましいリボン

飾りに使ったリボンはリバーシブルで、
どちらの色を表に出すか迷いました。

私にとって今年は、カルトナージュ元年です。
一昨年は布花元年・・・
年を重ねて外見はボロボロになりがらも、
内面はほんの少しですが、まだ進化している気がします(^m^)

さぼり癖

急に寒くなったせいか・・・・
ハンドメイド&ブログUPにサボり癖が~(~_~;)ゞ

1ヶ月前に完成

↑は1ヶ月前に完成したキーケースです。
アメリカ人の女性にプレゼントしたいという夫からの
オーダーだったから、和風の配色でヘキサゴンのパーツを繋ぎ
その上から装飾をしました。


昨日は、横浜赤レンガ倉庫に行き、
『手作り・雑貨&クラフトフェア』を見てきました。
以前から一度は見たいと思っていたイベントでしたが・・・
横浜までは少々遠いので、二の足を踏んでいました。
今回はちくちくの会で知り合ったリボンちゃんが出展すると伺い
行ってみることにしました。
初日の開店時間早々に行ったので、人が多く
リボンちゃんのブースは見つけられないかも~と
思いましたが、長身のリボンちゃん発見^^

リボンちゃんの作品

↑リボンちゃん作の樹脂(レジン)アクセサリーをゲット^^
凄く素敵なのに、とっても安くて~
千円札で支払ったら百円玉のおつりがきました。
「一生懸命に作ったのに、こんなに安くて良いの?と伺ったら、
「自分が買いたくなる値段を付けたの~
 だから、良いのよ~」と笑顔で答えてくれました~♪
素敵なちくちくフレンドとの出会い、大切にしたいです。


横浜レンガ倉庫のイベントは明日の17:00までです。
他のショップにもたくさんのお値打ち品がありました。
レンガ倉庫もクリスマスバージョンで楽しい雰囲気でした。



カードボックス

昨日はカルトナージュ教室に行きました。

カードボックス

教わったのはカードボックスです。
昨日の教室の帰り道で、カードをたくさん売っているお店を発見したので、
boxに合いそうなクリスマスカードを購入して、入れてみました。
縦長の図柄は、素敵なのがたくさんありました。
横長で可愛らしいカードもあったのですが、
ボックスとカード、互いに主張が強過ぎました~~;

クリン~クリン~クリン

蓋の上で女の子が掃除をしています。
まだ新品で綺麗だから、そんな所を掃除しなくて良いから、
年末の掃除を手伝ってくれたら良いのにぃ~(笑)

クリスタルコラージュ

先週、クリスタルコラージュの作品展に行きました。
ネット友のnananさんの作品を見るのが目的でした。
nananさんのブログやネットで作品を見た事はありますが、
実物を目にするのは初めてでした。
実物は立体感があり、輝きを直視出来るから、想像以上に素敵でした。
写真撮影もさせて頂きましたが、モバイルカメラで撮った写真では、
作品の魅力を紹介出来ないので、up致しません。

ポストカード

↑クリスタルコラージュのキットを買って、ポストカードを作りました。

キット内容

ただボンドで貼り付けるだけの超お手軽キット(*^_^*)

作品展会場は外苑前のギャラリーだったので、
作品を拝見した後は、一駅歩いて表参道に行き、
ランチと雑貨屋さん巡りを楽しみました。
最後に行った原宿レースセンターは、私のお気に入りショップになりました。
年が明けたら、↑でプリンセスレースの体験講習を受ける予定です。
また一つ趣味の領域が広がるかも知れません~♪


クリスタルコラージュ作品展は明日まで開催されています。
詳細に付きましては、nananさんのブログで情報収集出来ます。