

布花ブローチとがま口完成

お友達がクラフト展で入手した布花の作品をプレゼントして下さいました。
紫系のシックな色合いで2way使用できるブローチ&ペンダントです~♪
その布花の色に憧れて、
先週末、染めを試みましたが・・・

布花ブローチ

同色は再現出来なくて・・・
途中から方向転換してピンク系で遊びました
花びらの先はほつれた感じにしたくて、力が入りすぎ
ボロボロになってしまいました。
ボロい花とカチッとした葉っぱがアンバランスです(*^.^*)ゞ
布花一年生だから、しょうがないわぁ~

がま口

久々にがま口を作りました。
携帯ストラップになる小さながま口です。



美しいお守り、ゲット~♪

yumehonokaさんのブログ「リボンとアンティークレースに魅せられて」
が111111をヒットされるので、カウプレがありました。
応募者数が多いから、くじ運の悪い私には絶対に当たらないと
思っていましたが・・・・当りました!
最初は夢を見ている気がしました。
お友達から「当選おめでとう!」のメールが何通も届いて、
自分の事のように喜んで下さり、
そのメールに暖かい言葉も添えられて、感動しました (ToT)ウルウル
ブログを介して素敵なお友達にたくさん恵まれて、私は幸せ者です。

yumeさまから~

昨日、yumeさまからカウプレが届きました
叔母様が描かれたアンティークドールのデッサンを
シルクサテンにアイロン転写されて作られたコインポーチの
美しい携帯ストラップです。

素敵でしょう~♪

フラワーブレードにさりげなく付けられてリングも上品です

魔よけと開運のお守り代りにいつも持ち歩きたいから、
携帯に付けると良いのですが・・・
擦れて汚れや痛みが生じるのでポーチの中に入れます。

 yumeさま~ 素敵なポーチを有難うございます
 大切に使わせて頂きます
 yumeさまのカウプレに外れた皆様~~
 私はいつも↑を携帯するつもりです。
 お会いする機会がありましたら、実物を是非見て下さいね。



ルーマニアの葡萄、その後

まだまだですね ~~;

右上が前回、UPしたお化け葡萄です。
下の真ん中にあるのは、きくちゃん作・・・上手過ぎです。
左右が#100のレース糸で編んだ葡萄です。
レース糸を注文した越前屋さんは、今日まで夏季休暇。
レース糸が届くまで、もう暫く待たなければなりません。

きくちゃんのキット Part1

7月中旬に届いた、きくちゃんのキット
ミニポーチだけ完成しました。

ミニポーチ表

↑表です

裏面

↑裏は少しだけデコりました。
ハートの転写アップリケの周りに付けているのは、
3mmの亀甲スパンコールと極小ビーズです。
3mmのスパンコールを探して続けて、先日手に入ったのが嬉しくて、
早速付けてみました~♪
フランス製の小さなスパンコール、とっても上品で綺麗です

ファスナーを付けました

ファスナーとリボンの持ち手もプラスしました。
糸巻きやはさみのお飾りが付いているから、
携帯用のソーイングgoodsを入れようと思っています。



プレゼント当選者の発表

プレ企画に多数様のご応募、有難うございました。

昨日、抽選を致しました。
近所に住む母の家に、
姉が子供夫婦と11カ月の孫を連れて、遊びに来ていたので、

 作品A  作品B

作品Aはお嫁さんのいづみちゃんに、作品Bは甥の晃ちゃんに引いてもらいました。

 greenmintさん、おめでとう!  hinanoさん、おめでとう!

  Aはgreenmintさん、Bはhinanoさんが当選しました 

今回、初めてさんもたくさん、ご応募頂いたのですが・・・・
はずれてしまった皆様、ごめんなさい m(._.)m

 感謝の気持ちを伝えたい時に
 それとも幸せを分かち合いたい時に~♪
 私の心に大きなトゲが刺さった時に・・・

またいつか・・・プレ企画を考えます。

応募の記事に、労いやお褒めの言葉など、
暖かいコメントをたくさん有難うございました。
 

 
