「ご支援ありがとう~プレゼント」

 ご応募有難うございました。受け付けは終了しました。

東日本大震災チャリティショップにご支援下さいましたゲスト様に、
感謝の意を込めて、私の作品をプレゼントしたいと思っています。
ご支援下さった皆様全員に進呈出来る良いのですが・・・
プレゼント用にバネポーチを2作品、準備致しました。

欲しいと言って下さる方、いらっしゃるかしら~~

せっかくご来店いただいたのに売約済で、品がお手元に届かなかった方々や、
私の拙い作品をお買い上げ下さった慈悲深い皆様、
陰ながら見守って下さったゲスト様達、
↑のような作品でも宜しかったら、
プレゼントにご応募頂けると嬉しいです。

↓作品A(本日のブログ3回目に作品の説明があります)
プレゼント用のバネポーチ

↓作品B(6/10日のブログに作品の詳細を記載しています。)
左のエンジェルのチャームは、付きませんm(._.)m
なかなかの出来上がり~

応募要領 
AかBのどちらかを選び、
こ記事のコメント欄からご応募願います。
鍵コメや拍手欄からのご応募は受付致しません。
投稿者欄には【ハンドルネームやイニシャル等】
本文欄に【AまたはB希望】を記載して下さい。

1作品に付き複数様の応募がありましたら、抽選となります。
募集期間は只今より今週の土曜日(8/6)まで。
結果の発表は締切日より数日後にこのブログで発表したします。


エントリーされた方は下記の通りです。
間違いがありましたらご指摘をお願い致します。

Aご希望者(18名様)
   neko73さん yunaさん  チェリーベアさん
   meguさん  greenmintさん  Bon Bon Chocolatさん
   メルモさん  みいみいさん  yuu-minさん
   セルシアーナさん  yumehonokaさん  ドルフィンさん
   AKKOさん  ジェリーEさん  エクボさん
   こりんさん  timeさん  naokomaさん

Bご希望者(17名様)
   SOさん(top鍵コメさんですが、注意書きを読まれなかったと
         判断して、特別にエントリーしますね
   ゆか777さん  ローズベアーさん  ジャスミン☆さん
   ジェリービーンズさん  hinanoさん zukoさん
   キャンディさん  Luchicoさん  由美子さん
   ドロシーさん  りぼんさん  satokoさん
   Violltaさん  evelynさん  paris-daisyさん
   はなこさん  


お寄せ頂いたコメントの中に
「幸せタイムをありがうございます」とありました。

  ゲスト様に恵まれているから、
  このブログは幸せの香りがします
  皆様の優しいコメントを読んでいくうちに、
  心に突き刺ささっていた1本のトゲが抜けました(T T)
  ありがとうございます。
  まだプレ企画は募集中です。
  ご応募をお待ちしています。8/3 9:00追記
        


本日3回目のブログUPです

プレゼント用のバネポーチが、今日完成しました。
これでお約束通り今月中に
「ご支援ありがとう~プレゼント」企画を実行出来ます。
もう少し早く記事をUP出来ると思っていたのに・・・
私って、お尻に火が着かないと、行動できない人なんです(^_^)ヾ

プレゼント用のバネポーチ

6/30日にブログUPしたポーチとほぼ同じですが・・・

こんな顔に生まれたかったなぁ^^

転写のレディーの画像を変えて、
周りのリボン刺繍なども少し変化させました。

後ろ側

後ろはほぼ同じです。
立体モチーフが付いているYUWAのレース布、これで全部使いきりました。
布を使い切ると、作品を完成した以上に達成感が沸き、嬉しいです~♪

内布

内布には、園部美知子さんの布を使いました。


「ご支援ありがとう~プレゼント」の記事は、本日この後にUP致します。

本日2度目のブログ

更新をさぼっていたので、今日はUPする記事がたくさんあります。

今年の夏は、私達も節電です^^

先週、hinanoさんが贈って下さった古布の団扇です
絽の布で作られています。
和の細工は季節感があって、とっても素敵ですね。
yumehonokaさんのブログを読むまで、持ち手部分に使われている竹は、
材料屋さんで求められた物と思っていましたが、
hinanoさん自ら、竹を探して細工されたようです。
趣きがあって、素晴らしいです。
hinanoさんコレクションが一つ増える度に、幸せをかみしめています

 hinanoさん有難うございました。
 お陰様で可愛いお宝がまた一つ増えました~♪
 この子達の組み合わせ、超綺麗ですよねぇ~

ご無沙汰していました^^;

1週間、関西にある夫の実家で家政婦をしていました。
7/22日の夕方帰宅して、
翌日、吉祥寺でお友達とランチとショッピングを楽しみました。
コットンフィールドでトートバッグのキットに一目惚れしてお買い上げ~
完成したのが↓です。

コットンフィールドのキット

キットのオリジナルを少しだけ変えました。
マチとの境にパイピング風に見えるようにコードを縫い着け、
上の部分にはサテンリボンを一周させました。

こちら側も素敵ですよね~♪

後ろのミシンの柄も素敵でしょ~♪

お揃いです

パネル生地なので、お揃いのミニバッグも作れるように
キットが組まれていました。
レシピの出来上がりサイズは 20cm×26cm
  これでは・・・雑誌が入らない~~;
セットされていた布で、出来る限り大きなミニバッグにしました。
大きくしたサイズは 26cm×29cm
オレンジページサイズの雑誌なら、上が少しはみ出てしまいますが、
入れられるようになりました~♪

お揃い~♪

糸のデザインも可愛いです

持ち手もお気に入りの柄

持ち手は、メジャーと~~~
洗濯表示がお茶目で、私のお気に入りポイントです。

ご報告

東日本大震災チャリティショップにご支援頂きまして有難う御座いました。
ショップ開店後、すぐに売約済みになり、
その後返品もなく、無事にショップを終了出来ました。
売上金とお志を含めて総額33,800円となりましたので、
昨日、郵便局より赤十字に義援金として振込みを完了しました。

受領書

キリの良い金額にするために、私の志もほんの少しだけ加えました^^

トラブルもなく、無事にショップが終わりましたのは、
ゲスト様のご支援やご理解のお陰です。
本当に有難く思っています。
感謝の意を込めて~
「ご支援ありがとう~」プレゼント企画を考えていますが、
今週末からしばらくPCとは無縁の生活を強いられているために、
すぐには実行できません。
今月中にはイベントを行いたいと思っています。
その時は、ご応募頂けると嬉しいです。

  コメント欄を暫くclose致します




幸福の布花

13日に小平市で布花を教わってきました。
場所は古民家風のカフェ&ギャラリー【青ランギ】さん
天井が高く広々とした空間に癒されました。

小花のブーケ

↑今回作ったシルクジョ-ゼットのバラ?とコットンの小花
先生がカットや染めをされて、準備して下さった物に、
私達はコテをあて、組み立てをしました。
講習会の翌日には、完成しているなんて、
のんびり屋の私にはめずらしい事です。
斜茎を使っているから、大嫌いな茎巻きの作業がなかったからだわぁ~

ずこちゃん作~♪

↑は当日、ずこちゃんに頂いたシロツメクサです。
花びらの先にボンドを付けて、1枚ずつコヨリのようにひねっています。
お花を一輪、作るのに3時間もかかります。
四葉のクローバーが可愛らしくて、私もいつか教わりたいと思いましたが、
根気がいるので断念したら、プレゼントして下さいました

 ずこちゃんありがとう~大切にします
 透明プラスチック容器に入れてPCの横に置きました。
 私にもネット友&ゲスト様達に幸運が訪れますように~
  

縮めんのウサギさん完成

先月の24日、九州からgreenmintちゃんが上京されたので、
オフ会をしました。
あいにく参加できなかったhinanoさんが、
和布ウサギのキットを、オフ会参加者全員に下さいました。
hinanoさんの代わりに主席した、hinanoさん作のウサギさんは、
主賓のmintちゃんと共に、皆さんの注目の的でした

hinanoさんのウサちゃんは、図々しく最初に私がお手本にお借りしました。

仲良しです~♪

左で朗らかに万歳をしているのが、hinanoさんのウサちゃん
とっても上品で可愛らしいです。
右のアンニュイな顔のウサちゃんが私作です。
でぶっちょのキョンシーみたい~~~
名前はテンテンと申します(^m^)

これから、この子達は離れ離れになって、
オフ会参加者様の家庭訪問に行きます。
テンテンが行くグループの方々、悪い見本でごめんなさい!
明日、私はテンテングループのセルちゃんとドルちゃんに会います。
お二人に、この子達を見てもらってから旅立たせます。


SHOP開店のお知らせ

本日、バネポーチが完成して、これからチャリティーSHOPを開店します。

扇の女の子

出来立てのほやほや~
誕生したばかりのこの作品が、今の私は一番好きかなぁ~

 サイド  後ろ

横と後ろ
夜の撮影だから色が沈んでいます。もっと綺麗です。
後ろのフライステッチにビーズを付け忘れています。
それに・・・チュールレースにパールビーズを付けるのも~
お引渡しをする前に、もう少し手を加えます。

スミレの女の子

スミレの女の子、第一作目と微妙に違います。

 サイド  後ろ

こちらも後ろのチュールレースにパールビーズを付け忘れています。
後ほどパールビーズを加えます。

この作品に付きましては、お好みで第1作目と交換出来ます。
売約された方は、遠慮なくお申し付け下さい。

 SHOPにてご来店をお待ちしています

  22:00全て売約済みになりました。
  有難う御座います。

やっぱり・・・無理

まだデコレージョン中です

パンジーの女子のデコレーションはほぼ終了しましたが、
扇の子はまだ装飾中です。

今夜は、まったりしたいと思っています。

これらの作品が午後完成して、夕方にSHOPをOPENする確率は1%
0%にしない理由は・・・自分のやる気が失せるから

奇跡やアクシデントが起こらなければ、
チャリティーshopは月曜の夜に開店すると思います。

同時進行

今週末のSHOP開店は、95%位の確立で無理です(~_~;)


バネポーチの残り2個は同時進行で作っていますが・・・

いったい・・・いつ完成するの?

↑現在の状況です。
とにかく、今日と明日頑張ります。
たぶん無理だと思いますが・・・
明日、完成したらショップを明日開店します。
今日の成果は明朝ブログにUPする予定です。