

ミニティッシュカバー完成

昼間に予告した作品、何とか完成しました~♪

完成~♪

前後に使った布は、ほとんどがYUWAさんのバラ柄です。
転写部分はオフホワイトのシルクシャンタン。
夜の撮影なので色が綺麗に写っていません。
実物の転写はもっとはっきりしています。
スカラップ付きリボンの横はアンティークレースとビーズを付けています。


後ろです

後ろのキルティングは手縫いです。
ひし形ボーダーのピースワークの上下にも、レースが付いています。

中です

内側の布はシルクシャンタンのピンクとホワイトです。
ティッシュ収納部分に駅前で貰ったティッシュを入れてみました(*^-^*)
その後ろに内ポケットがあります。

蓋の裏側

蓋の裏側に転写をしましたが・・・ちょっと図が大きかったですね(~-~;)

今から、SHOPにUPします。
ご来店をお待ち致しております(笑)

 有難うございました。
 23:03にご注文がありました。

力尽きて~

先週は外出が多かったのと、
zukoちゃんワールドで遊び(後日記事をUPします)
ティッシュカバーの作成がのびのびになりました。

週末の悪天候のお陰で、↓が完成しました (^m^)

私は気に入っているけど・・・

予定は二つ作って、自分用とSHOP用にするつもりでした。
完成させるのに時をかけ過ぎ、SHOP用を作る気力がありません (~-~;)

予告をした手前、やっぱりティッシュカバーは作ります。
「血液型A型だから生真面目で、イヤな性格だわぁ~」

可愛くなりそう~♪

↑ミニティシュカバーになります (^o^)ゞ
今日完成する予定 !!(あくまでも予定)
完成したら、今夜SHOPに出します。

フン!私だって、可愛くなるわぁ~

作品が小さくなったから、転写の画像とリボンの色を変えて、
もう一つ作ります。
こちらもSHOP用で、明日の完成になるかも~

さぁ~お昼ごはんを食べてチクチク頑張りましょう~~
久々のだから・・・お散歩や買い物にも出かけたいけど・・・
予定 !!だけで終わらせてはいけないわぁ~

卵形キーケース完成~♪

【リボンとアンティークレースに魅せられて】のyumehonokaさん
考案された卵形キーケースが完成しました。

可愛いでしょ~♪

ペンダントがゆらゆら~とっても可愛い作品です。
ペンダントは裏側の女の子の画像を、
クリアカボションに貼り付けて作りました。
作り方は、yumeさまに電話で教えて頂いたのですが、初体験です。
ネットで詳しく説明しているサイト↓を見つけました~♪
【トビうさ冒険記】
透明カボションの通販もされています。
私は渋谷のドログリーで買いましたが、
次回は↑さんで購入しようかと思っています。
このような事も出来るようになると、手芸の域が広がってきますね~
yumeさまに感謝

うふっ~私の方が可愛いわよ~

繊細なレース編みモチーフは作れないので、
↑の面は、アンティークレースとりぼん刺繍でかざりました。

  yumeさま~ とっても素敵な作品ができました
  いろいろと有難うございました



明日からまたチャリティー用の作品を作りたいと思っています。
たぶん・・・ティッシュケースです。
自分用も欲しいので、shop用と2ついっしょに^^

出目金ちゃん完成~♪

今日は初夏を思わせる暑さです。
こんな日に、タイムリーな作品が完成しました~♪
巾着形のデメちゃんです

前向きなデメちゃん

吊るし雛飾りの先生、hinanoさんからキットを頂いて作りました
作り方の説明を要領良くして下さったので、スイスイ縫えました。
可愛らしく仕上げたかったから、目を付ける時は慎重になり、
ネットで出目金の写真やイラストを見て、仕上げました。

後ろ向きなデメ

後ろ姿も、可愛いんです~

死んでません~~ひっくり返えされました!

尾ひれのヒラヒラ~も、チャーミングなデメちゃんです~♪

2日、和のキルト展に行き、ちりめんの古布が高価なのにびっくり!
衝動買いが出来ない価格でした。
おかげで、古布の在庫品は持ちたくても持てません(笑)

  hinanoさん、超可愛いデメちゃん、ありがとうございました
  お気に入りがまた一つ増えました
  可愛くて可愛くて、顔がゆるみぱなしで、癒されています

試作品?

先週、お友達からがま口の口金をいただいたので、
ベロアの布を使って、今日作りました。

出来立てホヤホヤ~

ミニがま口だから、携帯のストラップに~
お金を少し入れておくと便利です。
うっかりお財布を忘れて、スーパーに行っても大丈夫 v(^-^)v
つい最近、やっちゃいました~~;

後ろ側です

後ろは簡単にアンティークレースを付けただけですが、
シンプルで良い感じに出来上がったと思います。
同じデザインなら、一日に2個ぐらい出来そうです。
連休が明けたら、口金を調達して、shop用を作ろうかなぁ・・・

ベロアは光沢があって触り心地が良いけど、春夏向きじゃないから、
需要があるのか、疑問・・・・

