ミニポーチ完成~

  チャリティーshopにご支援、有難う御座いましたm(._.)m
  4/30日19:37にご注文頂きました。
  チャリティー用作品は、まだ手がけていきます。
  次回もご支援頂けると、励みになります。


shopに出品するポーチが完成しました。

完成品

パールチェーン風の持ち手を付けました。
側と下の縫い合わせ部分には、
アートファイバーエンドーさんの山道ブレードが付いています。

ふたを開くと~こんな感じ

内側の布はシルクシャンタンです。
30×30cmのカットクロスなのに定価\1,050.- w(@_@)w
高級シルクシャンタン、品質に興味があったし、
50%offに釣られて買った物です(笑)

ひっくり返して見ると

↑ 後ろと蓋です。

今回もデコレーションに悪戦苦闘して、
縫製後に一部解いて、追加の飾りを入れているので・・・
形が少し歪んだりしています。
完璧を求める方には、お譲り出来ません。


実物は写真より綺麗で可愛いです。

この記事UP、5分後位にShopに置きます。
Shopへはこちらからもジャンプできます。

途中経過~

 4月29日追記
  今日は一日、ガーデニングや買い物で過ごし↓は完成しません。
  shopへの出品は明日以降になります。ごめんなさいm(_ _)m


第1回チャリティー終了から、ブログの更新が滞って~(~_~;)ゞ
それなのに・・・訪問して下さるゲストさま、有難うございます。
次回チャリティー用作品が完成したら、
ブログを更新しようと思っていましたが・・・

次回出品の作りかけをチラッリと、お目にかけましょう~と
突然思いつたのが夜で、写真が綺麗に撮れていません。

ミニポーチの作りかけ

お飾りは90%ぐらい完成したかも~
ミニポーチになります。
明日完成して、夜にはshopに出せるのかなぁ~?

息抜きにビーズで遊んでしまいました。

ミニがま口

MIYUKIビーズのキットです。
キットのパールビーズは白で、目立つ感じがしてピンクに変えました。
↑はキット作品なので、shopには出せません。

第一回チャリティー・セール


  ご支援、有難う御座いましたm(._.)m
  4/16日21:01に完売致しました。
  マイペースですが、細々とチャリティー用作品を手がけていきます。
  次回もご支援頂けると、励みになります。



さぁ~いらっしゃい!(^▽^)
やすいョ~・安いョ~

完売できるのかなぁ~

チャリティー・ショップを開店しました!

ショップは私のホームページ内にあります。
 お急ぎの方は こちらからジャンプも出来ます
今回は8品(内1品売約済み)を出品します。
抽選するほどの人気だとは思えませんから~
メールで受付、先着様にお買い上げをお願いします。

万が一、メールが殺到したら・・・
次回は1点ずつ出品して、抽選も考えてみます(〃ー〃)



ミニバッグ完成

第一回チャリティー・セールに、出品する最後の作品が、昨日完成しました。

前

ピンクのドット持ち手が可愛いバッグです。
サイズは幅21cm高さ19cmマチ幅5.5cm
近所のお友達の家に遊びに行くときとか、
OLさんがお昼休みのランチに持つのに、良い大きさかなぁ~

後ろ

後ろはこんな感じです。

時間がかかったわぁ~(T_T)

大変だったのはフェザーステッチとビーズ付け、
ビーズは2度糸を通しているから、
一列につき、40分以上時間を費やしました。

内側

内側はYUWAさんの布です。


  今日予定していたチャリティーセールは、只今準備中です。
  たぶん・・・今日中に開催出来ると思います(^.^;)
  開店準備が整いましたら、お知らせの記事をUPします。


カードケース内蔵お財布完成


 第1回チャリティーセールは4月16日(土)ごろ開催予定です。

コンパクトで使い勝手の良いお財布を、友達のリクエストで作りました。

完成品

二つ折りの状態でサイズは約12cm×10cm 開くと約12cm×20cm

カードケースを付けて使用

手前のベージュの薔薇布にカードケースを挟んで使用します。
画像のカードケースが入りこんでいる部分は札入れになります。

コイン入れ

コイン入れも内蔵されています。
チャリティー用に作ったので、Shopに並べますが・・・
お友達が気に入ってくれたら、売約済みの表示をします。

ミニポーチ 完成

 第1回チャリティーセールは4月16日(土)ごろ開催予定です。

「布選びに失敗!」と思いながらちくちく
気に入らない所をデコレションでカバーしようと思ったから、
デコリすぎポーチです・・・笑って見て下さい(^_^)ゞ

前

 ↑前です。

後ろ

 ↑後ろです。

開くたら~

 蓋を開くと~こんな↑感じ

デコりすぎだけど、小さなポーチだから可愛いです
蓋を閉じたおおよそのサイズ 高さ8.5cm×上部13cm下部最大幅14.5cm

通学バッグの支援

日本手芸普及協会の「被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ」企画を
知ったのは2日前です。
私も参加したいと思い、今日近所の手芸店で材料を調達しました。
手持ちのキルティング布は、YUWAさんの花柄布ばかりで、
小学生向けではありません。
一枚だけ真っ赤な無地がありました。
それだけでは、ドギツク可愛らしさのかけらもないから、
キャラクター付きのキルティング布にしよう~と思ったのですが・・・
個性的じゃないからやめました。
赤のキルティング布と相性の良い布を見つけて、
リバーシブルに仕立てました。

バッグ表かなぁ~

↑を内側にして送るつもりです。
協会は不公平感が出ないように、
出来るだけシンプルなデザインを望んでいます。
ポケットがあった方が絶対に便利だから、
内側にこっそり付けました(^m^)
好みでこちらを表に使えるように、
名前を記入する布も付けました。

リバーシブルです

↑を表向きにします。

この中に可愛いノートや鉛筆、お菓子を慰問袋のように詰めて
送って上げたいけど・・・
中に物を入れるのは禁止されています

癒しのバック

 第1回チャリティーセールは4月16日(土)ごろ開催予定です。



関西にある夫の実家に8日間、家事手伝いのために滞在していました。

東日本大震災のニュースなどで
「阪神大震災の恩返しをしたい」という声をたくさん聞いていたから・・・
今回の大震災は、関西でも深刻に受け止めらていると思っていましたが、
大阪・神戸はいつもと変わりなく活気があり、
デパ地下の人気スィーツ売り場には長蛇の列・・・
平穏な空気に満ち溢れている街から、
疲労感と孤独感を感じて、週末に帰宅しました。

留守中にゆうパックの不在通知があり、今日配送してもらいました。
ネット友のLさんが、スィーツと手作りのバッグを送って下さいました。

プレゼントのバッグ

素材は綺麗な紫の麻混布で、
コロンとした、とても可愛らしい形です
素敵なワンポイントのレースはKのイニシャルモチーフです v(^_^)v
見た目は小ぶりですが、物がたくさん入ります。
軽くて使い勝手の良さそうな素晴らしいバッグです~♪

このバッグの中に~
レース・ビーズタッセル・エンジェル柄のリボン・変り毛糸・・・・等々
綺麗系・可愛い系色々詰めて下さいました。
それにご丁寧なお手紙が添えられていました。
心身共に疲れている私には、温もりのある言葉やプレゼントは
最高の疲労回復剤です

 Lさん、有難う~   
 元気にまたチクチクを頑張ります



夫の実家に滞在中は、放置していたキルトを完成させました。

キーボード・カバー

夫用PCのキーボードカバーです。
ピースワークを半年前に終わらせていたのですが・・・
恒例の「なんだかなぁ~」で先に進めませんでした (~_~)ゞ
完成したら「なんだかなぁ~」は、めでたく消滅しました(笑)