

目標

 第1回チャリティーセールは4月16日(土)ごろ開催予定です。


未使用なのでピンクのがま口もセールに出品することにしました。

まだスカスカ~

セール用の作品を箱いっぱいにしたいけど・・・
明日から一週間、ちくちくはほとんど出来ないかも~
第1回チャリティーセールの目標は10作品!
ちょっと無理かも知れないけど・・・
告知したら頑張れそうな気がして (^o^)ゞ

明日から一週間、PCに触れる事はないと思います。
暫くの間コメント欄をクローズ致します。

キーケース完成

 第1回チャリティーセールは4月16日(土)ごろ開催予定です。


作りかけのキーケースが2個完成しました。
↓全員集合写真です(笑)

3個揃って記念撮影



ピンクの作品は、実物はもう少し明るい色調です。

ピンクの前

ピイク後ろ


グリーンの作品、薔薇のリボン刺繍右の赤いリボンはもう少しシックな色です。

グリーン前

グリーン後ろ


裏に使用した布です。

内布

ピンクに使った天使の布、可愛らしくて私のお気に入りですが・・・
あき口が狭いので、柄がほとんど分かりません(>_<)

はさみ入れ完成

 第1回チャリティーセールは4月16日(土)ごろ開催予定です。

探し物をしていたら、作りかけのはさみ入れを発見!
作っている間に、「うぅ~ん今一最初のイメージと違う」
と思って、一年ぐらい放置していたら、すっかり忘れていました。
チャリティー用に出品できると思い完成(^_-)v
気に入らない場所は、改良しました^^

はさみを入れて撮影

裁ちばさみを入れて撮影しました。
はさみ入れのサイズは約18×7cm(最大幅)

上部

↑を裏面にしようと思ったのですが・・・
スパンコールとボタンがミスマッチのような気がして~

スパンコール刺繍

スパンコールは、上が八重の花で、下は一重の花です。
久々のスパンコール刺繍を、すっかり忘れてしまい、
旧ブログの記事を参考に施しました。
左カテゴリのビーズ・スパンコール刺繍の仕方が、役に立ちました。
自分で拍手欄に一票入れたいと思うほど (爆)


キーケース一個、完成

たくさん作りたいと思って、3個同時進行してましたが・・・
今日は一つに集中して、完成させました。
一個でも完成すると、達成感に浸れます~♪

表面

円形から形成するので、デザインの配置が・・・
最初のイメージ通りに仕上がりませんでした(~_~;)

後ろ側

↑後の方が可愛く出来たかなぁ~

内側

内側にキーホルダーが内蔵されています。
フラワーテープでキーホルダーリングにを付けました。
リボンで作った小さなパンジーがワンポイントです。


何が出来るのかなぁ~

この度の地震で被害に遭われた皆様方に、お見舞い申し上げます。

一刻も早く被災者の皆様が救助されますように!
被災地が早く復興しますように!
心からお祈り申し上げます。

今私に出来る事は、祈る事だけ?

手作りのブログをネットサーフィンしていたら、
作品販売の売上金の一部を献金したいという記事がありました。

私にも出来るかも~

材料は買わなくてもたくさんあるから、
売上金の一部じゃなくて、全部(*・・*)
私はのんびり屋で、作品は少ししか作れないから・・・
全額と言っても、微々たるものです。

今↓を作り始めました。

キーケース、作成中

ハンナリさんが考案したキーケースです。

お飾りをもう少し~

ハンナリさんの了承が得られたら、出品するつもりです。

チャリティーセールは、郵送ルートが復旧して、
作品が溜まってからと思っています。
準備が整ったら、ネットショップを作ります。

被災者の人々に
「p(・∩・)qガンバレ!」の声援を形に出来るかなぁ~

「チクチクの会」のがま口完成


2月25日、yumehonokaさん主催の「チクチクの会」でがま口を作りました。

前

↑紫が「チクチクの会」で作った作品です。

後ろ

後ろはどちらもyumeさまがキットに入れてくれた転写です。

ピンクバージョン

お遊びでピンクバージョンも作ってみました。
モアレの布はキットの残りを使用v(^o^)v
バックグラウンドに付けたレースは、木馬さんで調達。

タティングレースのビーズ飾り

お飾り用に、タティングレースでビーズの花を編みました。
アンティークビーズとシルクの穴糸(ショッキングピンク)と
同じビーズに生成りのレース糸、
編む糸を変えると変化して面白いです。


やっぱりyumeさまが考案された紫のがま口は気品があって
比較にならないほど素敵!

ター坊とチカちゃんと遊子ちゃん

25日にyumehonokaさん主催の「ちくちくの会」がありました。
その時に教えて頂いたのは、ヴィクトリアンのがま口
それは今日完成しましたが、明日UPします。

同じく今日完成したお雛さまを優先してUPします。

ター坊とチカちゃん

hinanoさんに教えて頂いた右のうさぎ、
チカちゃんは地デジカの鹿に似ているから、チカちゃんと命名
でも今日、顔と耳の整形手術をしました

左のうさぎさんは、hinanoさんにキットを作って頂き、
自力で作りましたが、メタボな子だから、ター坊です。

おすましのチカちゃんに「あそんでぇ~」と言っているのは遊子ちゃん。
遊子ちゃんは25日にhinanoさんからいただきました v(^o^)v

ひな祭り前日に完成したので、背景が殺風景です(~_~;)
来年はもう少し賑やかにお飾りしたいと思っています。


 hinanoさん、
 素敵なアンティク縮緬のキットを作って頂き有難うございました。
 可愛い遊子ちゃんに、日々癒されています。
 吊るし雛の講習会は、布集めが困難と言う事で、
 お願い出来なくて残念です。
 機会があったらまた宜しくお願い致します m(._.)m


