

一デジ用バッグ完成

一デジ、どこに置いても目障りにならにように
綺麗系か可愛い系のバッグを作りたいと、ず~っと思っていました。

前です

笑ってしまうほど、可愛いバッグ完成 (^o^)ゞ
どうして~ こんなに可愛らしくなってしまったのか・・・
赤いドットの持ち手を使いたいと思い、
それに合わせて転写や布を選んだせいです。

昨年の12月、この持ち手を買う時に、
クリスマスバージョンのバッグに、遊び心をいっぱい入れて
作ったら楽しいかなぁ~と思ったのですが~
考えが纏まらないうちに、月日が過ぎて・・・
今年のクリスマスまで思いは持続しないから、使ってしまえ!
一デジバッグの誕生秘話は、乱暴ですねぇ~

後ろです

↑は後ろになります。

大きさはバッチリです~♪

画像で見るとざっくり入っているように見えますが、
サイズはバッチリです~♪
サイドを浅くしたからカメラの取り出しもスムーズ


ウサギさんの巾着完成

今年の干支の兎さんは、私に良縁を運ぶラッキー・キャラのようです。
先日はhinanoさんからちりめんの兎を教わりました。
そして、今日はなないろ日和のyuu-minさんから頂いたキット
「YUMIうさぎの小物入れ」が完成しました~♪

ウサギの巾着

700m巻きのミシン糸を3個ぐらい入れられる大きさです。
と言われも大きさのイメージが湧きませんね (^o^)ゞ
身体がグレープフルーツぐらいで手のひらに乗ります。

本体を作ってから、ウサギさんの顔や手足・しっぽを付けます。
手の位置は、もっと上の方が可愛いですね。

とっても可愛らしいので、お友達へのプレゼント用に
あと3個作りたいと思っています。
本体のパターンや色合いを変えたり、
hinanoさんに教えて頂いた、耳が立ったうさちゃんでも良いですね^^
暫く楽しめそうです~♪
3人のお友達は1年に1度ぐらいしか集合しません。
良縁を絶たないよう、私の願いをウサちゃんに託しましょう~


このウサギさんは、yuu-minさんが断捨離を決断されて、
手持ちのパッチワークキットや布・バッグの持ち手など
21名にプレゼント企画された物の一つです。
私はこのウサギさん以外に、素敵なナチュラルウッドの持ち手も頂きました。
断捨離・・・私もいつか決断しなければいけないど、
元気で物欲がある間は、私には無理かなぁ~


 yuu-minさん、とっても可愛らしいキットを有難うございました。
 そして、たくさんのプレゼント発送、お疲れさまでした。
 これから応用編を作ります。
 オリジナルと比較すると見劣りすると思いますが、
 笑って見てやって下さい。
 バッグの持ち手は、きっといつか活用させて頂きますね。
 



ちりめんのウサギさん

昨日は、ちりめん細工の先生をされているhinanoさんのお宅に遊びに行きました。
広々とした玄関に吊るし雛やお雛様のタペストリー、
それに可愛らしいお雛様がたくさん飾られていました。

玄関のお雛様

帰る間際の夕暮れ時に撮った写真なので、綺麗に写せませんでしたが、
↑は玄関に飾られていたお雛様です。
桜や立花そして手前に置いてある小道具も、全てちりめんで作られています。

お部屋の中にも可愛らしいお人形や素敵なお雛様が、あちらにもこちらにも~
素晴らしい作品をたくさん見ながら、
hinanoさん手作りのおいしいランチとケーキを頂きました。
その上、可愛らしいウサギさんのチクチクまで教えて貰い、
すっかり舞い上がってしまった私は、とんでもない失敗をしました。

我が家にお迎えしたお客様

私が作ったウサギさんだと思って、hinanoさん作を持ち帰ってきました(゚_゚i)
私作は地デジカに似ているので「ちかちゃん」と命名したのに・・・
今朝、この子を見て???

昨日はウサギさんを作りながら、お友達の話に
「今のは、不適切な表現ね!」とダメ出しを散々して爆笑した私が、
最後に不適切な行動を取っていました (ToT)ゞ スンマセン
いっしょにいた友人達は、この記事を読んで吹き出すと思います(*mm)

↑の子は、今月25日にhinanoさんにお会いするまでは、大切なお客様です。
今日は大きなふかふかのお座布団を作って差し上げました


  hinanoさん、同伴のお友達様、楽しい一時を有難う~

