双子ちゃん?のカードケース完成

ソーイングバックは自画自賛するほどの出来栄え 
気を良くしたから、デザインを少し変えて

全面

カードケースを作りました。
↑は中身をはずし、開いて撮影。

前

↑は前

後ろ

↑はうしろ

内側

↑は内側です。

ピンクバージョンのソーイングバックのそっくりさんカードケースも作る予定です。
2個完成したら、ブログゲスト様にプレゼントしたいと思っています。
でも・・・2個目はすぐに取り掛かりません f(^^;)
気分転換に明日からフェリシモのミニチュアで遊ぼうかなぁ~

カードケースの仕立て方を続きにUPしました。
興味のある方は、続きへどうぞ

自画自賛 v(⌒o⌒)v

今晩は抱いて寝たいほど、
我ながらうっとりする素敵な作品が完成したのに・・・

完成 (^▽^喜)

写真が綺麗に撮れない、ミニ・ソーイングバック

恒例の寄り道 f(^^;)

最初は↑の垂れ下がるレースが可愛いと思って付けたけど・・・
ヘビーで視点がレースに集中 ( ToT)
恒例の寄り道でした。

もうすぐ完成なのに・・・

ミニ・ソーイングバッグは、集中していたら
今頃は完成写真をUP出来たのに

糸巻き

クロモスを貼って、ミニ糸巻き等を作って遊んでました。
形は左下の糸巻きを参考にして~

全体像

ミニソーイングバッグは↑まで完了しています。

どちらもA面ピンクッション完成

先週の金曜日(9/3日)yumehonokaさん・セルシアーナさんと渋谷に集合~♪
落ち着いた和食の店[菜な]さんでランチ後、
世田谷区池尻にあるグローブというアンティク・ショップに行きました。
レースやチャームを少々購入後、スィーツを食しながら休憩をして~

井の頭線の浜田山にあるネックレス・ネックレスさんに連れて行って貰いました。
yumehonokaさんのブログでこの店の名を知った時から、
一度は行ってみたいと思っていたお店の一つです。
置いてある商品も素敵でしたが・・・・
商品のレイアウトが素晴らしかったです。
商品を陳列している台の下は深さの浅い引き出しが何段もあり、
その引き出しの中も細かく区切られて、整然と品物が入っており、
収納のお手本を見るようで、感動的でした。

小さいのに・・・値段は(\_\)

↑の布とアンティクレースを見た瞬間、作品がひらめきました

最初に、この布に心奪われて!

完成したのがこれ、ミニソーイングバッグに入れるピンクッション

お花モチーフのアンティクレースに弱いのよねぇ~

どちら側も私好みに仕上がったから表裏なしのA面ピンクッションです

ミニソーイングバッグは・・・未完成(=△=)

次の作品も~

「可愛らしいのでソーイング・バッグを2つ作りたい」と言ったら
yume先生が材料を2個分下さいました。

大人可愛い~バージョン

二作目は大人可愛い感じにしたいなぁ~と思いながらレイアウト
同じ形の作品でも装飾は変えたい・・・
いつもの事ですが悩みました。
左上はドレスデンとひらめくのに2日間を要しました 
あとはちまちまとした装飾を考えながら、楽しいちくちくです。

鋏を付け替えました。

前回の作品、鋏のチャームを付け変えました。
固定して付けましたが、yume先生の作品は開閉自由になるよう、
ブラブラさせているとブログに記載されていました。
うん、うん、その方が遊び心があって楽しいなぁ~
アイデアいただきです~

昨日、蔵前の木馬さんのショールームに行きました。
7~8年前に1度、友人と行ったきりでした。
その時は、綺麗だけど・・・定価でしか販売しない事が不満でした。
今もシステムに変わりはないのですが、
一般のお店で見ない珍しく美しい材料がいっぱいあって
楽しく買い物ができました。
ちまちまとした美しい物のショッピングはストレス解消になりますね~♪