

ミニソーイングバッグ完成

ソーイングバッグ?
それともバスケット形ポーチかなぁ~

前側から見た全体像

とにかく凄~く可愛いくできたから、
yume先生に頂いた手編みのアンティーク・レースも使いました
ハサミのチャームは開閉します。
少し開いた状態で付けたのですが・・・
いじっている間に閉じてしまいました。
開いて写真を撮りなおす元気が今はないので、閉じたままで~

後側から~

蓋以外には、カルトナージュに使用する厚紙を入れました。

昔から私の棺にはソーイングセットを入れて欲しいなぁ~と思っていました。
当分の間、棺に入る予定はないですが(笑)
これに決定しようと思い、yume先生に頂いた材料に
私のお気に入りと思い出の品をプラスしました。

はらはら~ドキドキ~わくわく

先週yume先生に教えて頂いた作品のお飾りが完成しました~♪

一番目立つはずです~

「私って可愛いでしょう~だから一番目立つ所に置いてね!」
「ハイ~ じゃぁ~上の特等席が良いわねぇ~」

エェ~後ろなの? 本当にぃ~?

目立ちたがり屋さんに負けたブーケは後ろへ

私達は前と下らしいわぁ~

セルちゃんのマネをしたビーズ刺繍のバラは前と下に配置

ド派手ですいませんねぇ~

全体を見るとド・ド派手~~~ェ
平面で見ると冷や汗が出るほど派手です 
これから立体形に組み立て、
ミニ ソーイング バッグにする予定です。

本当に頂いたの?強奪じゃないの?

yume先生に頂いたこの繊細な手編みのアンティークレースも
最後に、この作品に付けるつもりでいますが・・・
不出来だったら、他の作品に使います。

さあ~このド派手な一団、これからどうなるのかなぁ~
はらはら~ドキドキ~わくわく

がま口ポーチ完成~♪

8月20日yume先生の自宅に行き、
秘密のおにぎりを完成させました。

前です

口金を付けて、小さながま口ポーチになりました~♪
「口金にチェーンを付けると絶対に可愛くなるわぁ~」
と言って、yume先生が自ら手持ちのチェーンを付けて下さいました 

口金のまわりに付いているビーズ付けが、凄く大変でした。
穴がとっても小さいんです。
穴の見えない裏側から針を出すのに悪戦苦闘していたら、
ビーズ付けもyume先生がやって下さいました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

後ろ側

後ろ側も素敵でしょ~(*'v`d)


内側

内側にもアンティークレース~♪
これもyume先生が付けて下さいました。
こんなにセンスが良くて、豪華な作品は一人では絶対に作れません。

 yume先生、有難うございました。
 手作りの無国籍料理のランチも、とても美味しかったです~


このミニがま口はシンブル入れにしたいと思って作ったのですが・・・
首から提げるアクセサリーポーチにしたら素敵だと思うけど、
目立つわねぇ~(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
誰か~がま口を首から提げるのを流行らせて~(キ▼Д▼)y゚゚゚夜露死苦

yume先生に新しく教えて頂いた作品の途中経過は、近日UPいたします。

久々にフェリシモのポーチを作りました。

「やさしい色に包まれた 華やぎキルトポーチの会」は
ず~と続けて取っていたから、未完成のキットが溜まっています。

久々のフェリシモのポーチ

今月、頒布されたミニバッグ風ポーチは、
カタログを見た時から楽しみにしていた作品でした。
サイズは縦約13.5cm、横約11cm、まち幅約4cm
形は可愛いけど、縦長のポーチは使い勝手が今一かも~

持ち手は変えました

オリジナルのデザインは、持ち手もフリフリりぼん。
カッチとした感触の方が私好みなので、
残布に硬い接着芯を貼って、持ち手を作りました。


あのおにぎりは・・・

あのチャイニーズ風おにぎりをなおしました。

ジャ~ン 変身 (*^ー゚)v

yume先生に頂いたレースに変えたら、
ヴィクトリアン風になったと思います~♪

カノーちゃんワールド

↑前回と同じ写真ですが、
これと比べたら、凄く良くなったよね(*^ー゚)v

後は、口金を付けて仕立てたら完成です。

あじぃ~(;^_^A

毎日、暑い日が続いて~
早く秋にならないかなぁ~と思い
もうhalloweenの飾りつけをしました。

暑苦し~~

でも、暑苦し過ぎます・・・




アヒルのベビーキルト完成O(≧▽≦)O ワーイ♪

甥に今月末、子供が誕生します。
そのお祝いに贈りたいと思っていたベビーキルトが
昨日、完成しました。

完成したベビーキルト

アメリカのキルト雑誌を参考にしました。
作品のサイズは90㎝×90㎝
私にとっては大作です (・・*)ゞ
55cm×55cmが過去の一番大きな作品ですから~
アップリケとピースワークは放置しながらのんびり縫っていましたが、
キルティングはゆっくりチクチクしていたら、
見飽きてイヤになりそうだったから、
10日間ぐらい暇を見つけては、チクチク頑張っていました。

目はハートです

アヒルちゃんの目はハートの刺繍にしました。
本は茶色のウッドボタンでしたが・・・
取れて赤ちゃんが呑み込んだら一大事になりますよねぇ~

キルトの裏

裏のキルト布は、表にも使っているYUWAの布です。

次の大作キルトは150cm×150cmに挑戦したいなぁ~
最初の画像に写っているラブチェアーのカバーを・・・
ベビーキルトは期限があったから完成したけど、
椅子カバーは幻で終わるかも~

