ラブリー、一丁出来上がり~♪

前回、チラ見せした物、完成しました(*^ー゚)v

カードケースです

カードケースです。
前にも同じ型紙で作りましたが、
今回は思いっきり可愛らしく仕上げてみました。
私の可愛いセンスは、これが限界ですヾ(@^▽^@)ノわはは

後

後側です。
yumehonokaさんやセルシアーナさんが
作品にワイヤーリボンを使っているのを見て、マネしました。

内側です

内側の布は、園部さんデザインです。
5年程前に買ったけど、なかなか出番のない布でした。

フェリシモのミニチュア完成

先月分は作成中に急用が出来て、中断して放置してましたが、
今月分といっしょに完成させました。

南仏のキッチン

↑先月分の「南仏のキッチン」

水道水を見てぇ~♪

サーモンの料理は想像も付かない材料で作ってます(゚ー゚)ニヤニヤ
水道から出ている水・・・リアルな感じですよね~
ヴィネガーのボトルが可愛らしい~
それにオリーブの瓶も~♪
花をいけているピッチャーが紙製というのはガテンできない (-"-;)
作る前、キットの写真を見た時は、今一乗り気じゃなかったけど・・・
ちいさな小物を作っていくうちに、愛着がどんどん湧いてきます。

カフェドシューの朝

↑今月分の「カフェドシューの朝」

紙コップのコーヒー (^m^ )

↑今月分の「カフェドシューの朝」

こちらも、キットで見た写真が「なんだかなぁ~」
作ってみると、やっぱり可愛い~♪
トング付きのコーヒーシュガーが、めちゃめちゃ可愛い
一つ気に入らないのは、コーヒーメイカーのハンドル
キットに入っていたのは、↑よりも大きな黒キャップ(-"-;)
我が家にあったS字フックの先に付いているキャップに変えたけど、
それでも大きい。
キットの内容は黒キャップ小と記載されていました、
写真に写っていたハンドルはジャストサイズ。
たぶん間違った物が入っていたと思われる。
これだけの為に問い合わせるには、面倒だから代用品で諦めます。

次のちくちく、ラブリーになぁ~れ!

ちくちくは↑を始めました。
おもいっきりラブリーにしたいと思ってます。
今のところ、思い通りに進行中~♪

お知らせ

おはようございます。
レースプレゼントの募集は、定員に達したので終了致しました。

ご応募頂いた方全員に、6月12日までにレースの発送を終了いたしました。
10日経過しても届かない場合には、ご連絡願います。
レースの在庫がまだあるので、再度郵送の手続きを致します。

ホクシャ
   今朝、我が家で一番美しいお花かも~
   この優しい色のホクシャに癒されて今日も良い一日になりそう~♪

先着10名様に

モノトーンのバックで使用した黒のレース(日本製)をプレゼントします。

薔薇のレース布

↑前回と同じ画像(手抜きです)
この布を約30×30cm(大きな薔薇が30個付いてます)

カットすると

切り離すとこんな感じです。
薔薇(蕾も含む)は光沢があり、厚みのあります。
私のPCでは、一番上の写真が質感を良く表わしているように見えます。

好みのレイアウトで~

好みに並べてアップリケに使用しても良いです。

サテンに重ねて

これはサテンの色があせていますが  (;^_^A アセアセ・・・
カットしないで、黒のサテンの重ねて使っています。

昔作ったはさみ入れ

昔に作ったはさみ入れです。
こちらで少し大きな画像を見られます。

準備は整ってます

準備はもう整ってます。
封筒に宛名書いて、切手を貼って送るだけです~♪

50g以内に収めました~♪


送料は定形で50g以内90円で送れるはずです。
レースは身内からの貰い物で、お返しなどは一切していません。
だから気遣いなく貰って下さる方がいらしたら、ご応募願います。


応募方法

コメント欄に「レ-ス応募」と書き込んで下さい。
先着10名様まで受付ます。
鍵コメや拍手欄からの応募は無効です。
(理由ーゲストの方が人数を確認出来ないので)
応募はハンドルネーム又は仮ネーム、偽名で結構です。
送り先住所やお名前は後ほど、尋ねさせて頂きます。
応募者が定員に満たなくても2010年6月14日で募集は終了致します。

モノトーンのバック完成

夫の実家にお手伝いに行ってました。
家事の合間にちくちくを少し出来たので、
作りかけのバックを完成しました。

AKKOさんのカットクロスセット

キルトの空間AT-ROSEのAKKOさんのカットクロスセットを使用

ショルダーバックの前側

小脇に抱える感じの小さめなショルダーバックです。

転写とリボン刺繍

生成りのモワレにモノトーンの転写をして、
リボン刺繍を施し、ビーズを付けました。
ハートのチャームが曲がって写ってますね(・・。)ゞ

レースをチョキチョキして縫いつけました

転写の両サイドは黒のモアレです。
生成りの境に木馬さんのブレードを付けて、
レース布を切りモチーフにして、縫いつけました。

この黒薔薇のレース布は、プレゼント企画しています。
予告は続きに掲載します。

後側

↑後ろ側です。
茎のラインに沿ってキルティングをして、所々にパールビーズを付けました。

内側

内側は、両方にポケットを付けました。