作業中断

AKKOさんから譲っていただいたカットクロスで

中断(´ω`。)グスン

バックを作成中でした。
急用があり、しばらく留守にます。
あともうちょっとで完成だったのに(´ω`。)グスン

↓の記事にコメントを頂いてますが、
帰宅したら必ずお返事致します。ごめんなさい。

ということで、この記事のコメント欄は閉鎖します。

リボン屋さん情報&カード入れ完成

浅草橋に行く用事があったので、
以前から気になっていたリボンの専門店に行ってきました。

リボン屋さん情報は続きを読んでね!

お洒落なリボンや個性的な物が、安価で買えるお店です。
お店の情報は続きに掲載します。


購入したリボンを使って、カード入れを作りました。

カード入れの前側

↑は前側です。

後側です

↑は後側です。

内側です

↑は内側で、左上のカードホルダーを入れて使用します。

このカードケースは、ご近所の奥さんにプレゼントしました。
ご高齢になられた御両親のお世話をするために、
単身で長期(無期限)にわたり四国に行かれると伺い、
「お元気で!頑張って!」の気持ちを込めて作りました(*・・*)ポッ


お待たせぇ~リボン屋さん情報です(^m^ )クスッ

予想外の作品完成

テーブルの引き出しに、大きなルーペが居心地悪そうに入ってました。
大きなルーペって、易者さんが持っているようなドデカイのです。
絶対に紛失しなくて、よ~く見えるんだけど・・・
存在感がありすぎです
袋に入れて置こうと思い、
キルティングされた布で超簡単な物を作る事にして、
在庫の布をあさったら、ピッタリサイズの布を発見~♪
クリーム色の無地はちょっと寂しいかなぁ~と思って
以前に作っておいたアイロン転写紙を使ったら・・・
デコレーションがエスカレートして!!

完成したルーペ入れ

完成作品の表側です。
こんなに飾りつけをするなら、
ベースの布をもう少し品質の良い物にすべきでした

後ろ側

後ろ側です。

1時間で完成するはずだったのに・・・
3日間ぐらい悩んだり、遊んだりしていました(笑)

恒例の寄り道もしました(・_・)ゞ
寄り道に興味のある方は、続きへどうぞ

ヴィクトリアン・ポーチ完成

お宝がまた一つ増えました~

ミニポーチ完成~♪

前です。
実物はもっともっと綺麗な色なんですよ!

後

後です。

ルーペを入れました

ルーペが入る大きさにしたくて、
ポーチの横幅を少し広げました。

蓋の内側

蓋の内側にレースを付けて、無粋なスナップを隠しています。
繊細な配慮ですよねぇ~
私は、こういうの大好きです

蓋の外側

外側の蓋の周りにレースを付けて、
角の一箇所にバラのモチーフを加えています。
これがこのポーチの一番のチャームポイントだそうです。
何気に素敵ですよね!
このアイデアは私の脳裏に永久保存したいなぁ~

ヴィクトリアンのミニポーチ

先週の土曜日、セルシアーナさんとyumehonokaさん宅に行きました。
yumehonokaさんのお友達のはんなりさんもいらっしゃって、
お二人の素敵な作品を、たくさん見せて頂きました。
作ってみたい作品があったら教えて下さると言って頂いたので、
はんなりさんの蓋付きミニポーチを、作ることにしました。

まだ製作過程ですが・・・

こちらの面は、ほぼ完成かなぁ~

この面はほぼ完成ですが・・・
薔薇の転写に付けたビーズを、もっと明るい色に変えようと思っています。

シューズのズーム

シューズはこれで良いかなぁ~

あと一歩

こちらは転写のまわりに、リボン刺繍のつる薔薇を配置します。
薔薇の部分に使うシルクリボンは注文済みで、只今到着待ち・・・

布・リボン・アンティークレース・転写はすべてyumehonokaさん提供です~
私は赤紫のベルベットリボンが特に気に入りました~

はんなりさんとは、ハートの会でいっしょだったのですが、
テーブルが離れていたので、当日は言葉を交わすこともなくお別れしました。
お料理もお得意で明るくハキハキした性格も、魅力的な方でした。
ミニポーチの写真撮影許可を願い出たら、作品を貸して下さいました。
とても素敵なので、ゲストの皆様にも見て頂きたいのですが、
ブログUP許可のお願いはしなかったので・・・(ToT)ゞ スンマセン



1週間遅れのお礼で~(*・・*)ポッ
 yumehonokaさん、はんなりさん、とても美味しいランチご馳走様でした
 ちくちくの方もいろいろ教えて頂いて有難うございました。
 私の未完成の作品を見て、改善すべき点などを、
 ご指導頂けると嬉しいです。
 セルシアーナさん、道案内と荷物持ち、有難う~♪
 本当に楽しく、幸せな一日でした