

ダイエットとベアーの話

今朝、NHKの番組でお酢の効能について説明していました。
1日、大匙一杯の酢を飲むと内蔵脂肪が減るという話題
以前その話は聞いた事があり、友人からもろみ酢を薦められて、
毎日、盃一杯分をストレートで飲んだ事があります。
その当時は、ダイエットをする必要性はなかったのですが、
1ヶ月ほど続けました。
ある日、お酢をストレートで飲むと胃が荒れることを知りました。
コップ一杯の水割りの酢を、毎日飲むのは苦痛なのでやめました。

リンゴ酢の牛乳割り

今朝、TVで紹介されたリンゴ酢の牛乳割りを試しに飲みました。
これなら毎日続けられそうです。
  牛乳   120ml
  リンゴ酢 大匙1杯
  はちみつ 大匙1杯
すこし牛乳にとろみが付いて、飲むヨーグルト風になります。
お酢独特の酸味と臭いは少し気になりますが、私は大丈夫です。


今月のフェリシモのミニチュアに、ベアーが2体もw(゚o゚)w オオー!
ベアーからなかなか脱出できません(;^_^A アセアセ・・・
三段のケーキはウエディング用じゃなく、
バースデー・ケーキです(^m^ )クスッ

見本

 ↑は見本の写真

私の作品

これは私の完成品
変更した所がいっぱいあります。
間違い捜しがお好きな方は、遊んでみて下さい(*^ー゚)


ダイエット

1月から始めたダイエット
目標は4kg減量
1ヶ月1kg減量のゆるゆるダイエット計画だったから
今月、めでたく目標達成のはず・・・
1月は1kg減量成功したけど、現在ダイエット開始と同じ体重(ー。ー)フゥ
出来るだけ毎日歩き、暴飲暴食を謹んでも結果を出せなかった。

使用していた体重計はタニ○製で、500g単位のデジタル表示
これでは、前日努力しようが不摂生しようと数字に表れない。

体組成計

50g単位で体重が表示されるハカリに変えました。
体組成計っていうのですね。
体脂肪率以外にも体内年齢などが分かります。
 それらを知るのは恐ろしいから、そんな機能はいらない!
 ただ細かく体重の変化が分かれば良い!
そう思っていたのですが・・・
体内年齢は実年齢より13歳も若かったから、
このハカリに乗るのは嬉しいです(=^-^=)エヘヘ

このハカリには、数値の正確さをあまり期待していなかったのですが・・・
前日の行動によって、数値がはっきり違います。
いつもより多く食べて、運動量も多いと
体重は増えていますが、体脂肪率は少なくなり、筋肉量は増えています。
だから基礎代謝量は増えて、体内年齢も1歳若くなっています。
昨日は寒く雨が降っていたから、家に篭って体を動かさなかったから、
体脂肪率は高くなり、筋肉量が減って、1日にして体内年齢が2歳UP
こんなにはっきりと結果が表れると頑張り甲斐がありますね
これで4ヵ月後には目標体重になっているはずなんですが、
新兵器のトレーニングマシーンを紹介しているかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ゲストの皆様は黒豆ダイエットをご存知ですか?
1日70gの黒豆を食べて、安田大サーカスのヒロちゃんが痩せた
あのTVを見た翌日、スーパーから黒豆が消えていましたね。
私は、スーパーを5軒ほど捜して
北海道産の黒豆を発見出来ました d('-^o)

黒豆したし豆

黒豆ひたし豆
見た目は今一だけど、甘くないからこれなら毎日食べられそう~
レシピはこちら
ゆで汁はアントシアニンがたっぷり含まれているから、
捨てずに飲むように薦めらています。
私はペットボトルに移し、冷蔵庫で冷やしてから飲んでいます。
味は、甘味のないおしるこ風かなぁ~
美味しくはないけど、罰ゲームで使われるほど不味くはないです。

ウエディングベアー完成

昨日、甥にあげるウエディングベアーが完成しました。

ウエディング・ベアー

完成の連絡をしたら、
今週末の結婚式に使うので、すぐに取りに来ると言われ
慌てて写真を撮ったから、ポーズが決まっていません(*゚.゚)ゞ



関東地方は桜が満開です。

近所の桜並木

我が家から徒歩で4~5分の桜並木です。
昨日、散歩がてら写真を撮りました。

桜ズーム

数種類の桜が植えられていますが、
これはそめい吉野かなぁ~



久遠寺のしだれ桜

↑は一週間程前に行った山梨県身延山久遠寺のしだれ桜です。

しだれ桜のズーム


この種は、遠くから見た方が美しい桜ですね。

身延山名物の一つにゆばがあります。
ゆばの直売所があり、3種類の生ゆばを試食させてくれ、
調理例などの紹介をしていました。
好みのゆばを2種類買ってきて、
一つはシンプルに生でしょうゆとわさびで食べました。
他は調理例にあった【しそをゆばにくるくる巻くてんぷら】
私はしそもてんぷらも大好きだから、
凄く美味しいゆば料理を期待して作ったのに・・・
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
生ゆばが油揚げに変身したの?風になって(ノ_-;)ハア…
てんぷらは油揚げ風ゆばを食べてみたい方にはお奨めです(-"-;)

