私の春はウエディングとベアー?

フェリシモのミニチュア、今月は「レースとリネンの店」

3月のミニチュア

家具塗り用に黒絵具がセットされていたけど、
茶色に変えてしまいました。
説明書に「心をこめてウエディングドレスを作りましょう~」と
書いてありましたが、ワイヤーで作るトルーソーが難しくって・・・
ポッチャリさんのドレス完成(・・。)ゞ テヘ

小物作りは楽しい~♪

シェルフにディスプレイする小物作りは楽しかったです~♪

可愛いでしょう~♪

バスケットの中の刺繍糸、ラベルが可愛いでしょう~
はさみはクッキーの袋などを縛る針金入りの金の紐で作ってます(笑)
大きさを比較するために、麺棒も撮影しました。



ブーケのつもり

yumehonokaさんに教えて頂いた巻き薔薇をブーケ風にしました。
ヘタッピーな所が可愛い~でしょう(^m^ )クスッ

ひかえめに~

下はひかえめに2輪のバラ
何を作ったのか?ゲストの皆様はもうお分かりですね 

全貌の画像は続きに~

ハートの会

先週の金曜日(3月12日)
yumehonokaさんが企画して下さった【ハートの会】に行きました。
キーホルダー付きハートのミニポーチの作り方を教わりました。

ハート集合

上のポーチ2個は教わった物です。
下はキットの残り材料+αで作ったピンクッションです。
小さな物がたくさん集まると可愛いねぇ~♪

ピンクのハート表

当日はピンクのポーチをちくちく~
でも・・・↑は当日刺繍した物じゃないのです(*・・*)
バランスが悪かったので、後日やり直しました(;^_^A アセアセ・・・

ピンクの後

↑後です。
本当は鍵のチャームは前に付けるのですが・・・
このチャーム、とても素敵だから、
飾りが少ない後の方が目立って良いかなぁ~と

ベージュのハート前

ベージュには前に鍵をつけました。
ファスナーはブーツの飾り金具に変えたけど・・・
サディステックな雰囲気になってしまったかも~

ベージュのハート後

ヴィクトリアン・ブーツなのに、
花を蹴散らしそうねぇ~(^m^ )クスッ

ベージュのハート内側

内側の小さなりぼん刺繍、頑張りました。
ピンクのポーチにもしてますが、こちらの方がバランス良くできました。

副産物だょ~ん

副産物のピンクッションです。

副産物の後ろ側

ピンクションの後側です。
このピンクッションを作った経緯はつづきに記載しました。
興味のある方はつづきをどうそ~

 yumehonokaさん、ありがとうございました。
 本では習得出来ないリボン刺繍のマル秘テクニックや
 高度な手法をたくさん教えて頂いたり、
 準備や後片付け、本当に何から何までありがとう~