今年最後のハンドメイド

8回目フェリシモポーチ

↑フェリシモのポーチ(8回目頒布)
このポーチはカタログの写真を見た時は、とても楽しみにしていた作品

裏です

後ろはこんな感じです。
写真写りは綺麗なんだけど・・・
裏と蓋の布は薄い綿ローン、キルティングの間隔が広いから
ソフトすぎて仕上がりが頼りない ~~;
後ろのキルティング幅は前のピースと同じ幅
とても計算されたデザインだと、感心した私が愚かだった

こんなロマンチック系ポーチが好きなお友達にプレゼントしたくて、
年末で多忙にもかかわらず頑張ってちくちくしていたのに・・・
これじゃ~贈れない

スノーマンの刺繍

クリスマスまでに仕上げたかったクロスステッチも昨日完成~♪
小作品だから簡単に出来るかなぁ~と思ったけど・・・
細かい目のクロスステッチは目も疲れ、肩こりで頭痛がした。


yumehonokaさんから

↑は昨日、yumehonokaさんが贈って下さったカプサンスーチョンです。
まだ飲んでいません。
口を切らずに夫の実家に持って行き、皆で賑やかに飲みたいと思っています。
可愛らしいサンタさんのカードも私好みです~♪
yumehonokaさんありがとう

今年もブログを介して、素敵なお友達がたくさん出来ました。
暖かいコメントや素晴らしいアドバイスをたくさん頂いて嬉しかったです。
ブログにUPしなかった物も含め、プレゼントもいっぱい頂きました。
陰ながら応援して下さったゲストの皆様にも感謝しています。
この一年間、本当に有難う御座いました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
では、皆様良いお年をお迎え下さい。


神戸へ

昨日までの1週間、宝塚にある夫の実家に行ってました。
実家から神戸の三宮まで40分で行けるので、
フェリシモの「クチュリエ・フェスタ」を見てきました。
いつもカタログで見ている手芸作品を間近に見て・・・
また一つ手掛けてみたいハンドクラフトを発見

ミニチュアフレームの会

13.5cm角の額内に
ワイヤーやビーズ・ボタン・木片・布などで作るミニチュアの世界に、
私の心は釘付け
100回頒布された記念に、人気があったキットを20個復刻版として
再頒布するらしい。
↑の写真は100作品飾ってあった一部です。
再頒布するのは↑20作品じゃありませんよ!
紛らわしい写真で・・・(ToT)ゞ スンマセン

フェリシモの「ハッピートイズプロジェクト」の作品展も
同時開催されていました。
その様子は続きに掲載します。


実家滞在の一週間で、義母にパッチワークを教えました。

   義母が作ったポーチ

↑モバイルカメラで撮った写真、思いっ切りピンボケですが、
パッチワークに初挑戦とは思えないほど上手に出来上がってます


私が留守の間に注文していたPCが届いており、
夫が初期設定をしてくれていました。

新しい私のPC

今まではノートPC(ダイナブック)を使用していましたが、
今度のPCはデスクトップで地デジとBSTVを大画面でみられます。
ホワイトが欲しかったけど、この機種はブラックしか生産していなく
色的には不満はあるのですが、
立ち上がりのスピードは超高速で、画面も綺麗で大満足です。


ちくちくはゆっくり~

野暮用が重なって、バタバタしています。
前回ブログにUPしたPCカバーは、なかなか完成しません。

ゆっくり・ゆっくり~

ピースワークとキルティングは終了して、刺繍の最中ですが、
ちくちく熱が冷めてます・・・

今は貧乏くさい熱に魘されているかも~(;≧皿≦)。。うぅぅぅ

これじゃ~ね! これは可愛らしすぎ~

温かくて着心地が良いコーデュロイのパンツの膝に、
かぎ裂きを作ってしまったから。
ジグザグ縫いでつくろい、その上からミシンで刺繍をしました。

スンマセン・おばさんには可愛いすぎです~(ToT)ゞ
家の中だけで着用するから、許して下さい 0rz

他にも貧乏くさい手仕事をチマチマしながら、気分転換をしています。

 今月は家を留守にする事が多いので、
 勝手ながらコメント欄は年明けまで、
 閉鎖させていただきます (^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@