

レース編みにハマって

フェリシモのカタログを見ていたら、
可愛らしいレース編みに、を奪われた。

フェリシモのレース編み

↑のミニ・ドイリーだけ編みたい!
編み図を入手するには、
「はじめてのレース編みの会」に申し込むしか、方法はないのか?
6回頒布で、この編み図は何度目に送られて来るか不明(-"-;)

試作品

写真を見ながら、試作してみた。
私が使用したのは、#40生成りレース糸。
糸を太い#20にして、中心の編み方を変更したら、
理想に近い作品になりそうだわぁ~♪

しかし・・・レース編みは、10年以上していないから、
編目が揃わない

だるまレース糸#40使用

勘を取り戻すために、
少し手の混んだ大きめの作品を編んだ。
 (だるまレース糸白#40使用)

ダイソーのレース糸で

百均ショップのレース糸に、興味があり編んでみた。
エジプト綿100%の表示があった。
品質的には問題はなかったが、糸のよりが甘く、
完成した作品に張りがない。
スプレー糊でコーティングをしたけど、今一

編み物は、場所をとらず、家が散らからないのが良い。
不可解な編み図に、悩む事もあるが、
頭の体操だと思えば、それも楽しい(v^ー°)

Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

ペンケース完成

今年のキルトフェスティバル会場で、歩布里の福袋を購入した。
「2千円で、ルシアンのカットクロス20枚程と綺麗なレースやボタン、
可愛いキットも一つ入っているから、お奨めです。」
と言う店員さんを信じたのに・・・・
どれも、私の好みとかけ離れた物ばかりだった o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

ルシアンのキット

↑が、特に気に入らなかった可愛らしすぎるルシアンのキット
気に入らないキットの在庫は、ストレスの素になるから、完成させた。

子供っぽい柄でカラフルな色の布┐(~ー~;)┌
作品は私好みではないが・・・
作成中は、元気を貰える布使いだった。
色の効果を、実感できたわぁ~(v^-^v)

サイズは11.5㎝×18㎝
女学生の間では、カラーペンをたくさん持ち歩くのが流行らしいから、
これぐらい大きなペンケースが必要なのかな?

ギッタマンの糸

私はギッタマンの糸のスペアーを、入れる事にした。
普段、使用している4色は専用の缶に入れているから、紛失はしない。
派手なポーチは捜すのが簡単だから、
スペアーも行方不明にならないね(o^^o)フフッ♪


ミニチャアキルトからは、元気 優しさを貰いと思い、パステルカラーで

 ミニュアキルト4  ミニュアキルトー5
     しゃくやくのパターン            ? のパターン



ビーズのプチがまぐちとミニチュアキルト

手芸ショップのト○カイから、特別割引のお知らせが来た。
会員は通常10%offだが、期間限定でさらに20%off
セールになったら、買おうと思っていたビーズのキットをゲットした。

   プチがまぐち

↑が完成したプチがまぐち。
中級レベルの表示があったから、楽勝で出来上がると思ったが・・・
長いテグスに手を焼いて、完成させるのに3日もかけてしまったm(_ _")m
ギラギラして、ちょっと好みじゃないから、
ビーズを変えて編みなおしたいけど・・・
当分の間、気力と視力的に無理だわぁ~。゚(ノдヽ)゚。


   おばあちゃんの花園

↑は今日の午後から作った、ミニチュアキルトで「おばあちゃんの花園」
16枚出来上がったら、繋げてサンプラーキルトにしたいと思うが、
計画倒れになりそうな予感がする (ー。ー)フゥ 


