

クレージーキルトのホワイトポーチ完成

先週、西葛西にあるミルキーウェイに買物に行った。
どうしても欲しい色の布を捜すのが、目的だったが・・・
お店で気になっていた、キットも購入した。
前回、躊躇した理由は、がま口を上手に付ける自身がなかったからだ。
危惧していたほど、難しくはなかったが~
ボンドが乾くまでは、しっかり付いているのか?不安・・・(゚_゚i)タラー・・・

オリジナルデザイン

↑は後面
ミルキーウェイのオリジナルデザインとほぼ同じ。
違いは、布の配置と側面に付けたパールビーズ。

このポーチ大きさは、横21cm縦14cm
物がたっぷり入りそうで、ポーチとしては使い勝手が良いかも~

ちょっと変更

↑は前面
キットは前後同じなんだけど、面白味かけるから、
スパンコールとビーズで刺繍、そして薔薇のレースも付けた。
レースは薔薇が中心に来るように付けたつもりが・・・
ちょっとずれてしまったo(- -;*)ゞ イヤァ

刺繍部分

このポーチは、近々お嫁入り予定だから、
自分用を作る時の参考に、刺繍のズームをUP~(*^_^*)


オフホワイトの作品、実物は綺麗なんだけど~
画像的には、今一だねぇ~
もうちょっと背景に凝ったら良かったわぁ~(ノ_-;)ハア…



手作り石鹸~♪

ネット友のlavandeさんに、手作り石鹸を譲って貰えるよう、
お願いをしたら先日、届いた~♪

お菓子じゃありません!

クリスマスをイメージして包まれた石鹸は、
まるでお菓子のよう~

ラッピングの中身

石鹸の形も素敵~♪
甘い香りがしたら、食べたくなる石鹸もあるねぇ~(*^_^*)
美味しそうな手作りケーキを、いつも作っているlavandeさんの特技が、
手作り石鹸にも活かされているわぁ~

lavandeさんのブログ Vie avec une fleurこちら

私が注文したのは、エンジェルの石鹸と5種類の石鹸を2個ずつ
5種類に関しては、lavendaにおまかせ~
エンジェルは飾るのが目的。
5個は、お世話になった方やお友達へのプレゼントに添える予定。
lavandeさんの石鹸は、成分が高品質で香りも良いから、
絶対に喜んで貰えるし、お洒落になるから嬉しい~♪

子リスの石鹸も、飾っておきたいほどキュートだね~♪
でも、このリスの石鹸には、アロエや竹炭等が入っているから、
早く使ってみたい、どうするわたし・・・
エンジェルが頬杖をついているスパイシー・キャンドルには、
死海クレイや納豆ネバネバ等入り、これも早く使ってみたいなぁ~

lavandeさん、とても素敵な石鹸を有難うございました。

lavandeさんとお友達になるキッカケを与えてくれた、
このブログにも、感謝o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
