

偶然!!

昨日はミニバックを作成。
ブログにUPするつもりは、なかったが・・・
ネット友、なないろ日和のyuu-minさんが、
私と同日に同じ布を使って、エコバックを作成w(゚o゚)w オオー!

バックの内側

↑の布、私とyuu-minさんは、偶然にも裏布として使用。
それに二人共、バックをリバーシブルで使えるように仕立てている。
同じ時間を共有したようで、嬉しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪

バックの表

私が表にした布は、こうの早苗さんの天使の布。
yuu-minさんが使用した布は、私が一目惚れした素敵な布。
私も同じ布を持っていたら、裏も表もお揃いになったかも~(笑)

キルトゲイトのバック

↑はお手本にしたバック
今年のキルトフェスティバルで、ゲットしたキルトGのもの。
幅があと2cm広いと、雑誌が4冊ぐらい入って、使い勝手が良い。
だから、私は幅を2cm広くげて、作った。

缶にも布張りを

先日、トールのボックスに布張りをして、
ブログに、布張り手法の説明をしたら、
缶や空き箱でもOK?というコメントを頂いた。
大丈夫だとは、思ったが実践した事がないので、
缶の内側に布張りをしてみた。

リメイク前の缶

缶でも、塗りのある物とない物があるので、両方に!
どちらも大丈夫(*^ー゚)v ブイ♪
塗りのある方は、接着が甘いので、貼る直前に
シーラーを、缶だけでなく布の接着面にも塗ると、しっかり付いた。

蓋にエンジェルを!

この缶には、こうの早苗さんの布を使用。
単色の布なら、良かったけど、
天使のまわりに、濃い色合いの薔薇などがチラリ
それを目立たせたくなかったので、レースでソフトに。
この缶、ヴァレンタイン・デーの時期に、チョコ入りで売られていた。
缶の形が可愛らしいので、トールの材料に良いかなぁ~
と思って、三年前ぐらいに買ったのに、
何を描くのか、アイデアが浮かばなかった(ノ_-;)ハア…
布張りをしてみたら~(゚ー゚☆キラッ
エンジェルが良いよねぇ~♪
でも、いつ描くの?自分にツッコミ入れてどうする(*゚.゚)ゞ

元はキャンディーの缶

この缶は、6年前にトールで、
パンジーの練習で描いた物。
今見ると、顔から火が出るほど、下手(_ _|||)
しかし、このコンパクトな缶は、ソーイングボックスの中で、
縫い針のスペーア入れとして重宝している~♪
Theme: 雑貨 | Genre: 趣味・実用

箱の布張り

布張りが終わり、完成した小箱

昨日UPした、小箱はニス塗りと布張りが終わり、完成\(@^0^@)/
布ストックの中から、探し出した単色使いのこの布、良い感じだなぁ~♪
この布は、これでほとんど使い切り(´ω`。)グスン
桜が咲いたら、鎌倉に行き~♪
雰囲気が似ている布を、スワニーで探そう!

    布張り前
     ↑が布を張る前

やっぱり、グレードアップしてるわ(*^ー゚)v ブイ♪

    小物入れに

この箱には、細々したソーイングツールを、入れるつもり。
これで、迷子が減るかなぁ~(゚ー゚)ニヤニヤ

布張りに興味のある方は、続きをどうぞ!

トールの小箱

今月の目標は、作りかけの作品を減らす事。

もうすぐ完成する小箱

今年の1月に、描きかけて筆が止まっていた小箱に、
絵を描き終えた。

縁飾り

こんな単純な側面でも、色を決断するのに時間を要した(-"-;)

この箱とデザイン、見覚えがある方もいらっしゃるでしょう~
1月にUPした↓の色違いです。

苦労した縁飾り
1月に、お友達の所へ嫁入りした、ブルーの小箱。
2ヶ月経過して、やっとお友達とお揃いに~♪

あとは、ニスを塗れば完成だが。。。
一手間かけて、箱の内側に布張りをしようと思う。

完成したフロリダ・スターと棚

バスケット・カバーに使用する予定で作っていたのに、
装飾をする前は、素朴な出来上がりだった(-"-;)
サイズ的にもバスマットに使うなら良いけど・・・

完成したフロリダ・スターのバスケットカバー

レースやパールビーズ等を付けて、少しだけ華やかさをプラス

リボン結び風ビーズ

リボン結び風に付けたビーズとスイングするビーズ、あまり目立たないけど、
私はここが一番好きだわ~

ハンドメイドの棚

寒がりやの私は、一年中石油ストーブを部屋に出して置きたい。
ストーブの定位置を確保するために、↑の棚を作った。
サイドのカラボーに高さや奥行きを揃えて、設計し
DIYで木をカットしてもらったので
私でも、意外なほど簡単に出来た(v^ー°)ヤッタネ!
ストーブを使う時は、移動させるので、
ストーブ台にはキャスターを付けた。

百均の洗濯カゴ、お洒落じゃないけど、使い勝手が良い~♪
トールの道具類を収納するのには、ジャストサイズ!
この棚のお陰で、トールの道具は、マイルームで一番目立つ場所へ!
トールを復活させたぁい~願望が、叶うかなぁ(●≧∀≦)ノァハハハ

