スマホケース完成

ブログの更新が途絶えっぱなしで・・・
ご訪問下さっていた方には、申し訳ありません。

手作りに熱が入らなかったから、ブログupに到りませんでした(+_+)

久々の作品は、スマホケースです。

スマホケース

本体サイズ17×11cm
マグホックで開閉します。
材料はUSAモワレ・YUWAプリントの綿ローン・
アンティークレース・アンティーク&現代ビーズ
MOKUBAテープなど
下部に付けたレースは私の手編みです。

大きなスマホが入るサイズです。
エコバッグなどを入れて、バッグチャームにしても良いと思っています。

貴婦人の刺繍デザインはyumehonokaさんです。
数年前に作られた鋏ケースの刺繍を、マネました。
いつも快くマネを許して下さるので、本当に助かります(*^。^*)
スポンサーサイト

ドール形ピンクッション

ドール型のピンクッションをお友達からお借りして、
それを参考にし、作品を作りました。

前

上半身はプラ板に画像を印刷したものです。

後ろ

後ろは印刷しなかったので、真っ白でしたが、
サインペンとアクリル絵の具で簡単な絵付けをしました^^
トールペイントの画法では「ペン&インク」と言われています。

スカートにアンティークレースを6種類も使用しました。
もっとラフに仕立て、アンティーク風を目指しましたが、
中途半端な完成度です(>_<)
自分用だから、「これで良し!」とします(笑)

横

横から見ると上半身はペタンコ! プラ板ですから~
身長は7.5cm、
サイズが分かりやすいように、キルト糸を並べて撮影しました。


背景のお花が気になる方のために^^

Suzanne-F1

↑は新宿アンティークフェアーで入手したSuzanneさん作のコサージュです。

Suzanne-F2

シックな色がとても気に入りました^^

ポシェット完成

1day shopに出品するポシェットが出来上がりました。

前

↑前
画像では分かりにくいですが、
フローラルテープから下の部分は外ポケットです。

後

↑後ろ
こちらはポケットなしでフラット仕立てです。

サイズ横約15cm 縦約18cm
スマホ以外にちょっとした小物が入り、使いやすいサイズです。

写真より実物のほうが、色も綺麗で質感も良く、
かなり作者の好みに仕上がりました^^
shopに出して、手放すのは惜しい気はしますが・・・
出品数を増やすために、提出します(T_T)



スマホ入れⅡ

スマホ入れが、やっと完成しました。

レトロな雰囲気に

先に出来ていた後面が大人っぽい雰囲気なので、
前面は色味を抑えて作ったら、レトロな感じに仕上がりました。

薔薇のリボン刺繍は花だけで、色違いのリボンを7種使っています。
形は別にして、花の色合いは私好みになりました。


使ってもらえました^^

前作には使えなかった後ろが、この作品で活かす事が出来て良かったです。

スマホ入れ完成

チクチクのお仲間から展示即売会のお誘いがあり、
その為の品作りを始めました。
第1作目はスマホ入れです。

前

iPhone 6 が入るサイズです。
型紙を作る時にiPhone6プラスもと思ったのですが、
高さが足りなくて、プラスは上にはみ出ます(>_<)

後ろ

↑後ろ側
前側の下部に使った同じ布を、キルティングしました。
この布は使う場所によって、雰囲気が凄く変わります。
最初にキルティングした柄は、シックで大人ぽいイメージになり、
乙女チックな前側にマッチしなかったので、変更しました。

ちょっと、チグハグ


最初にキルティングしたパーツを使って、
次作も同形のスマホ入れの予定です。