

パンジーのステッチビーズ

色々な配色でパンジーを作ってみたいのですが、
自分が理想とする色のビーズに、なかなか出会えません。

4種

パンジーのオーソドックスな色に近い、4種類を作ってみました。

上の二つは只今製作中の作品に使う予定です。
残りの2個はストック?

プレゼント用に

アンティークカードを印刷した紙に添えて、
手作りをする友人にプレゼントしたら、喜んで貰えるかなぁ~

量産出来たら良いのですが・・・
目の疲れや長時間の集中に耐えられるほど、若くもなくて
気晴らしに少しづつ作り溜めていきます^^

春だから~

春だから、新しい事を始めよう!
と思わなくなったのは、いつからでしょうか・・・

このブログを始めたのは2007年の春、
その時の新しい事始めは、ブログだったと思います。
それからずいぶんと年を越しましたが、
今年は刺繍になるかも知れません。

サテンステッチが上手に出来ないから、
今まで刺繍は敬遠していました。

フェリシモの送料を無料にするために
不本意ながら取り寄せた
青木和子さんのサンプラー刺繍のキット

意外!

苦手だと思い込んでいたサテンステッチ(葉の部分)は
思いのほか、上手に刺せました。
苦手な事を克服すると、楽しくて~ハマりそうです。

約12cm×12cmの布に刺繍したから、
ピンクッションに仕立てようかなぁ~と思っていたのですが、
第1作目なので

フレームに入れました

キットに含まれているフレームに入れて飾ることにしました^^


刺繍以外のマイブームは
ビーズステッチ

熱中できます^^

どちらもスマホのイヤホンジャクアクセサリーです。
左のスズランはパーツクラブのキット
右のパンジーはMIYUKI ビーズのキットです。

集中力が必要な作業ですから、
無心になれるのが、私には快感です。

着せ替えウサギ

4/1日に自由が丘(東京)近辺で、 
ちくちく仲間と1day shopを開催することになり、
只今 出品物を製作中です。

着せ替えウサ子

右が今日、生まれた子
女の子の服を着せたけれど・・・
男の子の服が似合いそうな、元気いっぱいの子になりました(笑)

耳とぽっぺのピンクは、
羊毛をアップリケ針を使って刺しました。

裸の坊に出来ます

着せ替えをして遊べるように、リボンも外せます。
もちろんパンツもぬげますよ^^
脱いだら・・・・(^m^)

お腹におへそがあります(笑)
赤い糸の×刺繍、一番のチャームポイントです^^
もったいなくて見せられません (´3`)~♪

100均木箱のリメイクとUVレジン・レッスン

100均のCAN DOで見た、リメイクされた箱のサンプルが可愛らしくて~

100均様さま^^

組み合わせをマネしました^^
土台にした箱と標本箱、柱にしたスノコも
すべて100円です^^
私はブライワックスを塗ってから組立ました。

CAN DOで見たサンプルは、スノコを赤でペイントして、
土台箱はネイビー、上の箱は白木だったと記憶していますが、
それも可愛らしかったです。

↑はレジンの作品6個を、入れるために作りました。

フェリシモのキット

フェリシモの
めざせ作家さん!「はじめてさんのきほんのき」
UVレジンテクニックレッスンの会
 

↑をはじめまして、2回分を終了しました。
教材の作品は、どれも私の好みではないのですが、
基本を覚えるのには、とても良いカリキュラムだと思います。
説明が凄く丁寧で、分かりやすいです。

右の作品の材料は印刷紙(ハガキぐらいの厚み)とレースを、
レジンでコーティングして作りました。

  教材です^^

教材が届かなければ、絶対に作らない作品です(笑)
でも未知の分野に挑戦するのは楽しいし、
完成した作品は、それなりに愛おしく感じます^^

ちなみに 私はレジン作家さんを目指していません(爆)

ウサギさん partⅢ

ウイークエンドハウス ・ cotto に出品する
ウサギさんが完成しました。

 三姉妹そろって記念写真

お顔が皆違います。
耳に描いた薔薇も色は同じでも形は違います^^
手作りの良さですね(笑)
どの子も愛嬌のある可愛いうさちゃんです^^

   次女と三女

↑は昨日誕生した次女と三女です

気に入って頂いた方の元に、お嫁入りしても嬉しいし、
我が家に戻って来てくれても、嬉しいわぁ~
「あなた達のお母さんは最終日10/19に行きますよ!
いっしょに帰ってくれる子はいるかしら~」

  鎌倉「cotto」の詳細はこちらです
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用
