久々に~

埼玉県に住むペイント友の家を訪問して、
刺激を沢山受け、またトールペイントをする気になりました。
少し大きめの白木素材に地塗りをしました。

  二つも!

マガジンラック付きのテーブルと椅子です。
テーブルの内側と椅子に塗った絵の具は
「カシミヤ」 ピンクと肌色の中間色です。
甘さが控えめで、我が家にとけ込む優しい色です^^
テーブルの外側は白ですが、3色ミクッスしています。

絵を描かずにニスを塗って、
このままセットで使う方が可愛いかも~(^m^)

セットで使用しないので其々違った手法の花を描く予定です。


リハビリ中

2年近くトールペイントをしていませんでした。
イスとテーブルのリホームをしたくて、
久々のペイントです。
リホームするのは直径約70cmのラウンドテーブルとイス2脚です。

カジュアルに!

一番目立たない所、テーブルの下(脚の間の板)から描きはじめています。
カジュアルに描くフローラル・・・・私には一番難しい技法です。
リボンの部分がカジュアルというより雑です。
そこだけ手を入れてこの部分のペイントは終了したいと思います。

私のバイブル

デザインは私のオリジナルですが、↑の本を参考に描いています。
トールの神様JO Sonja 先生の本です。
描きたい作品がたくさん掲載されていますが・・・
凡人の私には無理(T_T)
トールの本の中で私の一番お気に入りの本です。
何度も見ているし、書き込みをしているからボロボロ
10年以上前に廃盤になっているけど
ヤフオクとアマゾンで中古本を探しましたが・・・ありません。
薄い本だけど、高額取引されていると思いましたが・・・
高額どころか、手に入らないまぼろしの本になっているのかも知れません。




100均素材でペイント

先月、ナチュラルキッチンで購入した

ナチュキチのちりとり

塵取りにすみれの花を描きました。

スミレちゃん集合!

完成した3個とプレゼントで頂いたすみれグッツの記念写真(^_-)v
2個はお友達のちりとりに描きました。
気に入ってもらえるかなぁ~
もしNGでも105円の出費だから、我慢して貰いましょう(^m^)

作品交換~♪

【トールペイント・手作りあれこれ・・・】ローズベアーさん
テープカッターの作品交換をお願いしたら、
快く引き受けて下さり、昨日念願の作品が届きました~♪

ローズベアーさんから~♪

とても可愛らしい封筒の中身です

ミニテープカッター

綺麗なレースとオーガンジーの袋の中に~
待望のローズベアーさんの作品がありました\(@^0^@)/
クラシックな色合いの素敵な薔薇です
写真では分かりにくいけど、ライトストーンが付いています。

反対側

反対側には、バラとシール w(゚o゚)w オオー!素敵なアイデアだわぁ~

サプライズ・プレゼント

↑はサプラズ・プレゼント
ヴィクトリアンのサシェ~私好みです
黒い別珍の巾着の中には、ピルケースが入っていました~♪

ピルケース

このピルケースにも、ローズベアーさんのペイントが
ライトストーンも付いています。
そして、うっすら上品にラメのコーティングも、ス・テ・キ!

ここまで記事を読んで下さったアナタに朗報です
只今ローズベアーさんのブログで、ブログ開設2年カウプレ企画中ですよ!
今月31日まで受け付けています。
運が良ければアナタの手元にも、素敵な作品が届きま~す (*^ー゚)v


 ローズベアーさんへ
 素敵な作品とサプライズ・プレゼントを有難うございました。
 ローズベアーさんの作品やラッピングからも、学ぶ事がたくさんあります。
 これからも、どうぞ宜しくお願い致します(゚0゚)(。_。)ペコッね



テープカッター、ほぼ完成

ミニテープカッター2個に、図を描き終わった。
後はニスを塗って完成\(^ ^)/
ニスを塗ってから、作品の写真を撮ると光が反射するから、
先に写真撮影をして、ついでにブログにUP


スミレの表側

↑はスミレが好きなステキな方へ、お嫁入りさせるつもり

スミレの裏側

↑は裏側


パンジーの表側

↑のパンジーは、お友達と作品交換をする予定
トールの先生をしているお友達だから、
気に入って頂けるか?すごく不安 (ノ_-;)ハア…
好みに手直し出来るように、ニスは塗らずに
作品保護のためクリアグレージングメーディウムだけ塗って、
お届けした方が良いのかなぁ~

パンジーの裏側

↑は、裏側

明日はフェリシモのキルト7月分が届くようなので、
久々にちくちく出来るかも~