スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリアのバッグにデコナップ

4作品、完成しました^^

セリアバッグー1

お人形を抱いた少女
古びた写真をイメージするように亀裂を入れています

スミレ

すみれ

少女2

少女と薔薇

薔薇

オールドローズ

デコナップは既製品に施すと、短時間で作品が完成します。
私の場合、決断力に欠けるので、
図柄やその配置を決めるのに、ものすごく時間を費やしています。
スポンサーサイト

スマホケースにデコナップ

お手軽で楽しい手芸デコナップ~♪

スモホケースに

Can Doで入手した、ケースにデコりました。

ペーパーナプキンは三層構造になっていますが、
図がプリントされているのは一枚目だけです。
通常はプリントされている紙だけを使用しますが、
剥がした白紙に、スタンプを押したら使えると、ネットで知りました。
有効なネット情報は本当に有難いです~♪

私も白紙にスタンプを押して使いました^^
スタンプは上のレース部分
  押し方に問題ありで、かすれています
  100均素材だし自分で使うから、仕事が雑 (#^_^#)
それにパンジ横の英文と下のイニシャルKです。

デコナップシリーズはまだ続くので、カテゴリーを作りました(笑)

デコナップにはまって(笑)

マイブームのデコナップを加えて、
スザンヌさんに教わったバックを作りました^^

 前

↑前
レースの隙間から見える少女と薔薇、
右端の図もデコナップです。
このバックのチャームポイントである染め花も自力で作成しました。

 後ろ

↑後ろにもデコナップ^^
縦長のポケットは携帯入れにとても重宝です。

ワークショップではスザンヌさんが用意して下さったキットで
バッグ作りをしたので、容易に完成しましたが・・・

材料の収集・皺加工や染め・花作りなど準備が大変でした。
キットの有難みをつくづく思い知らされたバッグです^^

チーズの空き箱にデコナップ

コサージュを入れるための箱をデコりました。

チーズの空き箱

6Pチーズと同じタイプの箱です。
深さが足りないので箱の内周に厚紙を貼って、深さの調整をしました。
バラとスズランはクロモスです。
側面は英字新聞柄のラッピングペーパーを使っています。

まだ作りたいなぁ~

蓋にリボンや布花を付けたら可愛らしが増すと思いますが、
重ねて収納出来ないからやめました。

コサージュを入れる箱なら、蓋をくりぬいて
透明アクリル板などを使って、
中を見えるようにする方が良いと、分かっていながら、
デコナップがマイブームなので遊んでいます^^

初デコナップ

様々な素材にペーパーナプキンを貼り、
デコレーションするクラフト「デコナップ」が流行していますね。
私も挑戦してみました^^

前面

初挑戦だし、自己流だから失敗覚悟の素材選びは百均で (^o^)
セリア帆布バッグに決めました。
本体のサイズはW30cm×H20cm×D10cm

買い物後、自宅でよく見たら~
100円とは思えないクオリティーの高い製品!
1つしか買わなかった事を悔やんでいます。
家の近くにセリアがあったら、もう少し買い足したいです。

後ろ

↑は後ろ側

バッグには買い集めたペーパーナプキンを入れます。
収集した物の全てが入らないから、もう一つバッグが必要・・・
「どんだけ~作るのぉ~?」と自分につこみ(笑)

私がこのクラフトで一番楽しいと思えるのが、
ペーパーナプキンの物色(買い物)
その目的でホビーショーに行ったのに成果はゼロ (T_T)
初日は混雑するから2日目になんて・・・考えがぬるかったです(>_<)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。