Dreamers marketに出品①

ビーズステッチのビオラを作りました。

ビーズのビオラ

ビーズの色を変えたビオラ6個
透明袋に入れて封をした状態で写真を撮ったから、
綺麗な写真になりませんでした(T_T)

ビーズステッチは、間違えたら解くのが大変で、
緊張して作るせいか、長時間編んでいると背中が痛くなります。
そんな訳で、今回は↑の3セットのみ販売致します。


   ↓昨年販売した布のビオラ

   昨年の布ビオラ

今年も5セット用意いたします。
でも、販売価格はUPします(T_T)
\500単位で価格設定した方が、会計がスムーズなので、
考慮して貰いたいと言う要望がありましたので~

今年の布ビオラ

昨年と同じ物を値上げするのは、心苦しいので、
少し見栄え良くしました(笑)

ビーズのビオラと同じ台紙にセットしました。
台紙は手持ちのアンティークカードを素に、
一部画像削除などの加工をして、
半光沢ハガキ用紙に印刷しました。


  アクセス
スポンサーサイト

クリックポスト

ショップで販売した作品を送るために、
初めて日本郵便のクリックポストを使いました。

郵便受けに配達され、紛失の保障はありませんが、
追跡が出来ます。
追跡サービスセンターで配達終了通知を受ける登録をすると
メールで連絡してもらえます。
通常の郵便物とほぼ同スピードで配達されます。
料金が低価格なのが、とても魅力的です^^
送れる荷物のサイズは
34cm×25cm以内(A4封筒ぐらい)
厚さは3cm以内 重量は1kgまでです。

Yahoo ID とYahooウオレットの登録が必要ですが、
私はどちらも持っていたので、
楽勝でクリックポストを使えると確信していました^^;

クリックポストの初期登録はスームズに終わりましたが、
決済の段階で、Yahooウオレットのウインドーがどうしても開きません。
日本郵便やYahooのヘルプサイトを見ても答えが見つからず、
1時間以上も悪戦苦闘しました。
原因は私のPCの設定が、ポップアップロックをかけていたからです。

夫が在宅していたら、いつもPCトラブルは夫まかせにしています。
今回は夫が留守だったので、自力で苦労して問題を解決したので、
PCスキルがアップして、達成感も少し味わえた気がします(笑)

ご報告
熊本地震チャリティーshopでお買い上げ下さった皆様へ
本日 お預かりしたお金の全額を郵便局から熊本に送金致しました。
ご協力有難うございましたm(_ _)m

振り込みました









Shop開店のご案内

私のネットショップを先ほど開店しました。

  有難うございました。
  昨日中に完売致しました (^-^)v
  5/22追記


商品

売上金の全額を、熊本県が募集している地震義援金に
寄付をしたいと思っています。

作品数が少ないので、完売したとしても微々たる金額ですが、
応援したい気持ちをいっぱい込めて製作致しました。

私のネットショップは⇒ 【手作りいろいろ】

失敗作のポシェットも改良して、ショップに置きました。

改良しました^^

新作完成

亀のあゆみでshop用の作品が1点完成しました。

前

ビオラのふた付きポーチ
サイズ(外寸) 約17cm×10cm
スマホ入れ、又は通帳それともサングラスなど、
色々な用途で使えると思います。

表に使ったグリーンの布は、クラッシュサテン(化繊)
アイロン転写(すみれ石鹸のラベル)の布はシルクサテンです。

フランス製のレースは宮崎順子さんのshopで購入、
私にとっては高価なレースだった記憶が、うっすらとあります^^

後ろ

後ろは現代レースとリボンにビーズを付けています。
ビーズはスリーカット・2mmパール・オーバルの淡水パールを使用。

内側

ポケットの深さは約9cmです。
内布は園部美智子さんプロデュースでYUWAの綿ローン。

ポケットのレースはアンティークポーさんで入手しましたが、
化繊が混ざっているので、たぶんビンテージだと思います。

ビーズのビオラは、MIYUKIデリカビーズで
ステッチビーズで編み、アップリケしました。

失敗したポシェットを作り直したら、shopをopenしたいと思っています。


shop用2作目

ぺたんこポシェットを作っています。

前

前の外にポケットが付いています。
ポケットの子供柄はデコナップを施しています。
そこにはiPhone 6を余裕を持って入れられます。

本体部分の上部には、マグネットホックを付けました。

ベルトも手作りです。
ベルト送りを付けたので、長さの調節が出来ます。
両サイドがナス缶になっていますから、
ベルトを外して、短い物に替えると
ポシェット以外の使い方ができます。

後ろ 内布

後ろは白黒のドット、
内布はこうの早苗さんプロデュースのトワレ柄です。

トルソーに付けました

トルソーに着用させて写真を撮ってみたら・・・
ポケットが少しつれています(T_T)
この後アイロンをかけましたが、ツレは解消されません。

自分用なら、「まっ イイか~」で済ませるけれど、
商品だから、作り直します。

パンジーブローチ

パンジーはプローチ単品の販売分も用意しました。

ポシェットの作り直しと、新作1品を加えたいので、
連休明けのショップ開店は延期させて頂きます。
いつも いつもマイペースでゴメンなさいm(_ _)m